ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

「手帳が開けない…」

そんな時があっても、

もちろんOK!

 

 

ぐすんでもやっぱり気になる…

 

えーん開かないこともストレス…

 

 

そんな時に備えて

一歩踏み出すための

あなたのルール

決めておくと安心ですねほっこり

 

 

 

 

「手帳が開けない…」

 

 

理由は人それぞれですが

そんな時もありますよね。

 

 

私も、個人で仕事を始めてから

手帳を見るのが辛かったり

目を背けたかったこと

何度もありました。

 

 

 

 

私の場合、手帳を開けない理由は

大きく分けて二つ。

 

 

体調不良

気持ちの問題です。

 

 

必要な対処方が違うので

今は私の対処ルールを決めて

ムリなくつきあっていますウインク

 

 

 

一つ目の理由である体調不良は

ちょっと早めに訪れた

更年期からの不調であったり

日々の疲れが溜ってしまった時。

 

 

 

 

そんな時は

手帳のことは考えません!

 

 

身体から

『休んでー!!』のサインが出ているのに

無視して不調が長引いては元も子もない。

 

 

一刻も早く体調を戻すことを優先し

それから手帳を開くことに決めました。

 

 

 

そして、

大事なのがもう一つの

気持ちの問題の時。

 

 

上手くいかないことがあったり

不安があったり。

 

 

何だかモヤモヤモヤ~と

身動きがしにくく感じている時。

 

 

 

 

こんな感じで

見えているのに見えないフリ。

 

 

これは、私の中では

手帳を見ないといけない時です。

 

 

 

むしろこういう時こそ

手帳の出番☆彡

 

 

手帳を見て

普段に戻ってくればいい!

 

 

なんて

落ち着いている時は

分かるのですが

モヤっている時にはそうは思えない💦

 

 

でもここが踏ん張りどころ。

 

 

なので、私は

『モヤったら手帳を見る』

決めました。

 

 

「手帳が見れない」

「手帳が開けない」

と言っているのに鬼の様ですが

 

 

開けるように

踏み出す一歩をものすご―く、

小さくしていますよ♡

 

 

 

 

どれだけ小さいがというと…

 

 

クローバー手帳を手に取ったらまずOK!

クローバーどこでも開いたらOK!

クローバー好きなページを開いて見たら、ハナマル!!

 

 

こんなレベルですほっこり

 

 

不思議なことに

さっきまでは

あんなに開けないと思っていたのに

一つ動き出すと

次に進むことができる♪

 

 

肝心なのは

最初の一歩ですね!

 

 

 

 

というわけで

私の『手帳が開けない対策☆』は

こちら。

 

 

➀体調不良・あまりの睡魔

  体調最優先で復活後にたっぷり開く!

 

②気持ちからくるもの

 → 開くための一歩ををうんと下げた上で

   『モヤっと来たら手帳を開く』と決める

 

 

この二つのお陰で

日々ストレスを感じることなく

手帳を手にしていますほっこり

 

 

 

 

あなたの

『手帳を開けない』理由は

どんなものでしょう?

 

 

今日ご紹介したのは私のルールなので

あなたの理由を紐解いて

ルールを考えてみて下さいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

\\12月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位