ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

 

ブログを再開したばかりですが

先日の記事を沢山の方にお読みいただき

感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます♡

 

 

写真↑↑をクリックしていただくと記事が表示されます♡

 

 

 

さて、2月がスタートし

節分を経て季節は立春。

 

 

2月の目標は

設定されましたか?

 

 

これからの方も

ご安心ください♡

 

 

本日は、目標設定の際に

肩の力がちょっとゆるむ視点を

ご紹介しますねほっこり

 

 

 

 

 

目標設定をする際、

その大小(サイズ)を

心配される方がいらっしゃいますが

 

 

サイズは

問題ではありません~!

 

 

それよりも大事なの

 

あなたが心から

望んでいること

 

であること。

 

 

 

なので、

 

クローバー時間をかけて行動を積み上げていくことも

クローバー小さな不具合を減らして

 快適度を増していくことも

 

どちらも素晴らしい目標です♡

 

 

小さいってどのくらいかというと

やればすぐできるくらいのこと。

 

 

更に、できるのが分かっているのに

後回しにしているものだったら、

もう最高キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私の2月のテーマは

『滞りをほぐして循環させる』

なのですが

 

 

そのために

掲げた目標の一つが

 

 

ズバリ、

寝室のライトを替えること!!

 

 

 

「そんなことが目標なの?」

って思われましたか?

 

 

私にとっては

これも大事な今月の

目標の一つなんです♡

 

 

 

 

半年前位から

急に消えるようになった

寝室のライト。

 

 

再度スイッチを入れると

普通に点灯します。

 

 

そこからしばらくは

問題なく点いているので

つい、急に消えたことを

忘れてしまうほど。

 

 

それが、徐々に消える頻度が

高くなってきたので

ストレスが高まって‥

 

 

 

 

ようやく重い腰を上げ

て2月の目標の一つに設定し

 

 

相方(夫)に電気屋さんに

ライトを見に行くことを声かけて

出かける時間を決めて実行し

サクッと解決しました!!

 

 

 

長らくのストレスから解放されて

 

 

「あぁ、さっさと

 ライト買いに行けば良かった~💦」

 

 

と思いますが、

こう思えるのは今の私だから。

 

 

やり終えたから

簡単だったと思えるけれど

渦中ではめんどくさくて

やりたくないことなんですよね💦

 

 

 

 

ちょっと動いてみたり

誰かに聞いてみたり調べてみれば

サクッと終わる。

 

 

そんな、やればすぐできるのに

後回しにしていること

あなたもありませんか?

 

 

この小さな不具合って

実は積み重なっていくから

日々のストレスは小さくても

どんどん大きくなっていくんですよねぐすん

 

 

だから、解消された時の

スッキリ感や爽快感は

時間をかけて達成する目標に

負けないくらい大きい!!

 

 

 

 

 

目標設定で大事なのは

その大きさではなくて

 

あなたが

心から望んでいること。

 

 

時間をかけて進めていくことだけでなく

小さな不具合を減らすために

やればすぐ出来ることも

大事な目標の一つです♡

 

 

 

今月はぜひ

あなたの中で

 

 

ぐすん後回しにしていること

ぐすんやらないことにモヤモヤしているもの

 

 

ピックアップして

目標の一つに加えてみてはいかがでしょう?

 

 

実行すると

日々の快適度アップ!ですし、

達成感も得られて

いいことずくめですよ~ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡

 

 

 

\\12月の人気記事TOP3//

ベル第1位

 

ベル第2位 ベル第3位