ご訪問ありがとうございます

 

365日あなた基準で

人生の決定権をあなたの手に♡

 

手帳スタイリストの天田真帆です

 

 

手帳を使って

時間を管理したい!

 

 

手帳を使って

予定をスムーズに進めたい!

 

 

だけど

 

 

えーんつい予定を入れ過ぎてしまう…

 

 

えーん忙しいのに

 お願いを引き受けてしまう…

 

 

もし、一つでも

ドキッとくるところがあったならば

ぜひ最後まで読み進めてみて下さいね。

 

 

今日は、

手帳があなたの時間と身体を守る

手伝いをしてくれる

とっておきのコツをご紹介していますほっこり

 

 

 

 

 

確かに、

時間管理やスケジュール調整は

手帳の大得意とするところ!

 

 

で・す・が

 

 

手帳の実力は

それだけではありません!

 

 

手帳は、

あなたの時間と身体を守る

お手伝いまでしてくれるのです♡

 

 

 

ただ、そのためには

ちょっとしたコツを

覚える必要があります。

 

 

なぜなら、

手帳に書き込んだ予定は

目に見えるけれど

 

 

日々の疲れや

家事や諸々の書き込まない予定は

手帳では見えないから。

 

 

 

 

見える予定の把握と管理は

手帳にお任せしつつ

 

 

見えないところについては

あなたが時間を作って

あなた自身に

問いかける必要があるのです。

 

 

 

それは例えば

こんな質問たち

 

 

『予定を入れ過ぎてないかな?』

 


『このスケジュールで、

 身体や心は辛くないかな?』

 

 

『私の大事なコトは

 守れているかな?』

 

 

手帳を見ることで

空いている日や時間は分かりますが

 

 

あなたの状態や感じていることは

その都度あなた自身に問いかけないと

分かりませんものねウインク

 

 

 

 

今年も2ヶ月目。

年度末に向けて

お仕事もやりたいことも

色々浮かんでいることと思います。


 

そんな時に

新たなご依頼やお誘いがあった時は

 

 

『このご依頼(お誘い)を受けても

 お互いに心地よく進められるかな?』

 

 

こんな質問が効果的ですほっこり

 

 

 

優しいあなたはきっと


「声をかけて下さった方の

 期待に応えたい!」


「お手伝いしたい!」

 

 

そんな気持ちが

浮かんでくることと思います。

 

 

 

でもね。

 

声をかけて下さった方と同じように

あなた自身のことも、大事なのです。

 

 

 

 

もし仮にあなたが

お声掛けする立場だったら

いかがでしょう?

 

 

依頼したお相手の方が

頑張ってくれるのは

とても嬉しく、

ありがたく感じると思います。

 

 

でも、お相手の方が

辛そうなのが見えたとしたら

 

 

大変な思いを

させているのではないかな…

 

 

ムリをさせて

しまったのではないかな…

 

 

こんな風に

気になってしまうのでは

ないでしょうか?

 

 

そしてそれは

立場が変わった時、

あなたにお声掛けされる方も

きっと同じですよね。

 

 

 

 

関東も本格的に寒くなり

インフルエンザも流行中あせる

 

 

1年で1番寒く

いつも以上に身体を

守ることが大事な今

 

 

スケジュールを調整する時は

依頼や予定を入れられるか

どうかだけを見るのではなく

 

 

手帳に協力してもらいながら

気持ちや体調

心の声も聴いて

 

 

大事なあなたの

時間と身体を

守って下さいね♡

 

 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日もあなたにとって

心地良い一日でありますように♡