薄毛を回復する方法! | 知っとうや(真実を求めて?!)

知っとうや(真実を求めて?!)

⚡2900年続いた人類中心文明は、近い将来、五六七(弥勒)時代となり、本来あるべき姿に戻ります。それまでは産みの苦しみが続きますが、見事に成就して欲しいものです。⚡

抜毛、薄毛に悩まれる男性は多いですね。

 

近年薄毛は「男性型脱毛症」(AGA)という病気で呼ばれるようになりました。男性ホルモンの異常が原因ではないか?、と言われていますが、よく分かっていません。

 

これまでいろいろな育毛剤が開発されて来ましたが、目に見えて効果があるものはなかなかなかったようです。

 

しかし、ここ数年は、ミノキシジルという成分が注目を集めており、効果があったという話も聞くようになりました。

 

ミノキシジルとは、1960年代に米国のファイザー社が開発した、高血圧症患者向けの血圧降下剤だそうで、臨床実験中に多毛症の副作用が報告されたため、薄毛治療用に転用されたそうです。

 

ただし、元々は血圧降下剤だけに副作用もあるようです。副作用には初期脱毛や息切れ、動悸、頭痛、めまい、肝機能障害があるようです。

 

もちろん、ミノキシジルの使用量を減らせば副作用のリスクは大幅に減るようです。

 

しかし、副作用がある成分を体内に取り入れることに抵抗がありますよね。そのような方にお勧めの方法があります。

 

それは、洗髪時に熱いお湯を使わないことです。

 

頭皮は、皮膚の中で最もデリケートな部分です。従って、体温よりも熱いお湯をかけると頭皮は炎症を起こしやすいのです。

 

炎症を起こすと頭皮は赤くなります。

 

通常の頭皮

 

炎症を起こした頭皮

 

 

そして、頭皮が炎症を起こすと抜毛が促進されるのです。

 

 

頭皮は自分の目で確認することが難しいので炎症しているかどうか善く分かりませんが、拡大カメラで頭皮を映してもらうとよく分かります。

育毛を謳った理容院等には拡大カメラを置いているところもあります。

 

私が通っている理容院の理容師は、抜毛と育毛の研究をしていて、この理容師から抜毛・薄毛の大きな原因の一つが、洗髪時に熱いお湯を使うことだと教えてもらったのです。1年程前のことです。

 

それ以来、洗髪時にぬるいお湯を使うようになりました。確かに抜毛の頻度は以前より落ちた感じがしました。理容院の拡大カメラで頭皮を確認したところ、赤色がかった頭皮が随分白くなっていました。炎症がなくなってきたのです。

 

私の友人数名に、薄毛で悩んでいる人がいたので、「洗髪時に熱いお湯を使わない方がいい」という事を教えてあげたところ、実践しだして数カ月、二人の方が効果があると報告がありました。

 

その人達にはさらに髪がヴォリュームアップするビワの葉エキスのサプリメントをご紹介しました。

 

 
 
洗髪時に熱いお湯を使わなくなれば、お湯による炎症はだんだん治って行きます。
 
次が育毛になります。
 
抜毛の後も頭皮の奥には基本的には毛根は残っています。この毛根は炎症の状態だとなかなか生えて来ません。
 
炎症がなくなった後に、毛根がより出やすくなる成分を与えてあげることで、毛が成長しやすくなります。時間はかかりますが、半年続けてみると個人差はあるでしょうが、それなりの効果はあります。白髪も改善されてきます。
 
 
洗髪時はお湯を使わないことです。
 
少なくとも体温より低い温度で流すことです。
 
もっと効果があるのは、常温の水で流すことです。常温により頭皮が冷やされ引き締まり、炎症は抑えられ、育毛効果も促進されやすいです。
 
なかなか冷たい水を頭にはかけられないですが。薄毛で悩まれている方は試してみる価値はあると思います。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

X(ツイッター)

Instagram

note-塩の真実


*****************

 

 

若さを保つには!

<コラーゲン+ローヤルゼリーうるおいセット>

コラーゲン&ローヤルゼリー うるおいセット-CALSEEDSHOPshop.calseed.co.jp8,000円商品を見る

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

脳の栄養分にはPS(ホスファチジルセリン)です。

<ホスファチジルセリンの効力>

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

日本にはない非加熱長期熟成天日塩®CALSEEDSHOPでお求めください!

 

『天尊の塩』

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

株式会社すくねっと

非加熱長期熟成天日塩®(高級塩)

『ソルトインダイヤモンド&精の煌&海の煌』

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

フルボ酸 水の精靈