ヨガは波動 | 呼吸ヨガ®  平賀恭子

呼吸ヨガ®  平賀恭子

呼吸ヨガ®スペシャリスト
シャンティ201(日本橋、東京)コレド日本橋徒歩1分
著書 オレンジページ出版 「呼吸がすべて」

 

ヨガのレッスンでは、
どんなポーズを取るかが重要なんじゃなくて、
どんな時間を共有するかがキー。

 

先生が毎日違うシークエンスを用意する事はマストじゃない。
それを望んでる生徒さんたちはいずれ去っていく。

 

幸せの波動を共有して、
それを気持ちイイと感じる生徒さんは
継続するんだと思う。

 

だからYoutube動画を再生して、
ひとりでヨガするのは無意味だと思う。

気持ちよくない。

 

初めてヨガをした時も、
先生の教え方が良いとか
レッスンの内容がいいとかじゃなくて,
その先生の醸し出す
オーラに惹かれてた気がする。

 

レッスンの後、幸せ分けてもらった感があった。

 

スワミサッチダーナンダ師の本を
読み返しいていて忘れていたことを思い出した気がした。

 

ポーズを沢山やりたい,
強度が足りない,
短い,長い,という感想を持たれる生徒さんは
いずれ去っていくのだと思う。

 

ヨガは運動じゃないんですよね。

 

ヨガ哲学を日々の生活で意識する練習もヨガ。

 

心が囚われず自由になれる。


自他をありのままで認められ心から信頼できる。

 

だから幸福感に包まれる💓

 

そろそろヨガと呼ぶのはやめてヨーガと呼ぼうかな。