着付けに持って行くもの[袴編] | 女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

[天神南駅]徒歩1分
Camino(カミーノ)は、
しなやかな大人の美を追求しております。
どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。
女性専用プライベート美容室
Camino(カミーノ)です。


卒業間近の大学生や専門学校生の
みなさま星
学生生活も残りわずかですねべーっだ!

卒業式には振袖や袴をお召しになる方が
多いと思います。 





着物姿は成人式以来で何を用意していたかな?!
とお忘れの方へブーケ2参考までに。

・肌着
・長襦袢
(半襟が縫い付けてあるか要確認)
・衿心(長襦袢の衿に入れる長細いもの)
・伊達衿
・補正用タオル2~3枚(脱脂綿) 
・腰ひも3~5本
・伊達締め2本
・足袋
・着物
・袴
・帯 
・履き物(草履など)
・バック

ここからは、振袖や訪問着に必要な物です。
・帯締め
・帯揚げ
・帯枕
・帯板

当日は小物がたくさんあり、ただでさえ
ごちゃごちゃして自分の物がわかりずらいです。
なるべく、着替えは少なめに前あきの
シンプルなものをおすすめ致しますチューリップオレンジ



素敵な卒業式をお迎えくださいブーケ1


Camino(カミーノ)のHP