1秒の長さ | 女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

[天神南駅]徒歩1分
Camino(カミーノ)は、
しなやかな大人の美を追求しております。
どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。
天神プライベート美容室
Camino(カミーノ)の松尾です。
サロンの紹介




写真は、イタリアのシエナにある
カンポ広場の時計台です。


今朝は、「うるう秒」の話題で情報番組が
賑やかでした。

今日は1秒長いのかぁ・・・何て思いながら8時59分60秒を見届けました。

私の普段の生活での1秒は、正直に言いますとたった1秒です。
ですが、、、
かつて陸上競技をしていた頃の私には1秒が長く、0.1秒どころか0.01秒にこだわっていました。

陸上や競泳、F1などの速さを競うものは、0.01秒で勝敗が決まります。


時間の長さは同じですが、人によって感じる長さは違うものだと思います。


例えば、待ち合わせの場合
「待つ人」と「待たせる人」の時間感覚はどうでしょう。
 待つ方は、1分の長さでも
5分も待ったような気分になると思います。
しかし、待たせる方は目的地に急ぐ為
5分は1分のように短く感じると思われます。

では、「美容室」ではいかがでしょう?
予約をして
時間通り着いたのにもかかわらず結局待たされる。
この間が例え10分だとしても
20分以上待った気持ちになりませんか。
その上、スタッフが誰1人
すまなそうにしていないとなると
余計に腹が立ちますね。


今日は改めて時間砂時計のことを考える
良い機会になりました。
 
 

当サロンは完全予約制のため
他のお客様とお会いすることは
ございません。
個人的なお悩みをお持ちの方も
安心してご来店ください。

美容室Camino(カミーノ)
福岡市中央区渡辺通5-25-15
地産ビル天神206
TEL:070-1340-1381
E-mail:caminofukuoka@gmail.com

浴衣の着付け承っておりますあじさい