クレンジングを変えて乾燥対策 | 女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

[天神南駅]徒歩1分
Camino(カミーノ)は、
しなやかな大人の美を追求しております。
どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。
天神の女性専用プライベート美容室
Camino(カミーノ)松尾です。
サロン紹介

冬になるとお肌が乾燥しませんか?

私は元々乾燥肌なので、カサカサになります。(年齢を重ねてくると余計にガーン

夏と冬でファンデーションを変えるように
クレンジングも保湿効果の高いものに変えました。
気になっていたジュリークのメイク落とし(ミルクタイプ)を使い始めたところしっとり感が持続してお肌の調子が良いです。

水分がある方がなじみやすいとお店の方にに聞いたので、スチームをあてながらメイクを落としています。
お風呂の中でも使えるそうです。 


フェイスオイルのセット販売がお得感ありました。オイル1本分のお値段で色々とおまけがついています。

[ジュリークのフェイスオイル限定セット]
・スキンバランシングオイル 50ml
・ローズミストバランシング15ml
・クレンジングローション(メイク落とし) 30ml
・フオーミングクレンザー(洗顔料)30ml 

 
最後に
私のクレンジング法ですが参考になれば… 

まず、アイメイクを落とします。
目元がきれいになったらお顔全体にスチームをあてます。
5分ほどあてたら4、5プッシュメイク落としを手に取りお顔になじませます。
さらにスチームをあてながら優しく5分ほどマッサージをします。

その後、30℃~32℃のぬるま湯でしっかり流します。ぬるま湯ではなく温かい水ですね。
*お湯の温度が高すぎると乾燥の原因になるそうです
  
洗顔してすぐに、オイルをつけると良いとアドバイスされましたので挑戦しています。
つっぱり感やカサカサもせず悪くないです。もっちりとしたお肌になります。

仕上げは、化粧水と乳液です。

今のところ、乾燥とはご縁なく過ごしております。

 
*******************当美容室は、完全予約制のため他のお客様とお会いすることはございません。
個人的なお悩みをお持ちの方も安心してご利用頂けます。
ご予約はこちらから


安心と癒やしのプライベートヘアサロン
Camino(カミーノ)
福岡市中央区渡辺通5-25-15
 地産ビル天神206号
*大丸福岡天神店近く
*地下鉄七隈線「天神南駅」6番出口 徒歩1分
TEL:070-1340-1381
E-mail:caminofukuoka@gmail.com