早期発見のための自己検診 | 女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

女性専用プライベート美容室Camino(カミーノ)

[天神南駅]徒歩1分
Camino(カミーノ)は、
しなやかな大人の美を追求しております。
どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。 
天神女性専用プライベート美容室 
Camino(カミーノ)の松尾です。 

サロン紹介




50年前。
生涯のうち乳がんになる確率は、
50人に1人でした。
 
2年前は、14人に1人。
今では、12人に1人となりました。
 

最近、30代の女性から「乳がん検診」に行くべきか…と相談されました。 
 
特別な症状はなく、テレビなどの報道で不安になったので…ということでした。
 
そんな30代の方が多いのではないかと思います。

 
そこで、年代別に検診の目安があるので
ご紹介します。
(ピンクリボンと乳がんまなびBookより)

[20代~30代] 
・月1回の自己検診 
・乳房の主治医を見つけておく
・主治医と相談し検診のスタートを考える 
[40代以上]
・月1回の自己検診 
・2年に1回のマンモグラフィ検診 
・超音波検査が必要な場合もあり、
主治医に相談して併用も検討する
   

今からでもできることは、
月1回の自己検診です。

異変に気付いても、
放置せず医療機関で受診してくださいね。 
 
乳がんは、
早期発見であれば治癒する可能性が高い病気です。 

「どうしてあの時、
早めに行かなかったんだろう…」
とならないで良いように。
 
間違えやすい受診科ですが、
「乳腺外来」や「乳房外来」などの
乳腺専門医や認定医のいる医療機関を受診されることをおすすめします。 
   
********************当サロンは、女性専用・完全予約制のため他のお客様とお会いすることはございません。 
個人的なお悩みをお持ちの方も安心してご利用頂けます。 
********************

hair salon Camino(カミーノ) 
福岡市中央区渡辺通5-25-15
地産ビル天神206号 
*大丸福岡天神店から徒歩3分以内 
*地下鉄七隈線「天神南」6番出口 
 徒歩1分 
TEL:070-1340-1381
E-mail:caminofukuoka@gmail.com