しりとり記念日 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

こんばんは~(*´▽`*)ノ☆*.。

今日は娘ちゃんとのんびりお出かけし、二人で美容院にも行ってきました音譜

その話は改めて書くことにして、タイトルのしりとり記念日。


そのままですが、今日はじめてまともなしりとりが成立しました!!!!


今までもトライしてたけど、しりとりの意味がわからないから全然つながらないし、すぐ飽きてしまってたけど、どうやらピピッっとスイッチが入ったみたい!


では、ご紹介~(*´艸`*)

第一弾

娘  しりとりしよー!ばー、バナナ!(と、いきなり始まるw)

私  な…なし。次は し だよー。しー…何かなぁ?

娘  しー……しまうま!

私  おぉー!!!(感動(´•ω•̥`))ま、ね。
     まんと!


娘  と…と…とーきゅ!
(よく行くスーパーが東急なものでにひひ

私  おぉー!!!とうきゅう、ね。じゃあ、うちわ!難しいかな??


娘  …わかんな~い!


私  おぉー!!わかんない!わ、できたー!(無理矢理すぎる…笑)
じゃあ、い、だから…いぬ!


娘  ぬー…、ねこ!(笑)


と、最後は連想ゲームになっちゃいました(笑)


第二弾

娘  じゃあ。じいじ!

私  じてんしゃ!や、だよー?

娘  やーま!(割とスムーズに出てきたにひひ

私  まめ!


娘  め…め!(目を指差しながら。)めーめのめ!

私  めがね!

娘  うーん…ねーす!?(笑)わかんなーい……ねーこ!


私  おぉー!こあら!


娘  疲れて走って逃亡(笑)



第三弾

娘  じゃ、どうぞ!ば!ば、です!
      ばななっていってください!

私  バナナ

娘  なーす!

私  すいか

娘  かおり!

私  りんご

娘  ごじ!


私  じどうしゃ

娘  えー!ぶぶー!くるまでしたー(笑)
(自動車と言ってはいけなかったらしい(笑))

私  えー、自動車でもいいでしょ?や、ですよー。

娘  わかんなーい。やーぎ!
(って、できてる!)



*****


とまぁ、こんな感じです合格


何も道具もいらずに結構楽しめる遊びだし、これからが楽しみですラブラブ