二人で美容院♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

土曜日は娘っちと二人で美容院に行ってきました音譜


当日になってから予約の電話したので、娘ちゃんが3時から、私が4時からとなりました。
(同じ建物だけど別々の美容院ですニコニコ



午前中に家事を片付けて、お昼を食べてから出発!


1時過ぎに出たので、時間に追われることもなく、何も気にせず移動できて、こんなお出かけ久しぶり…というか初めてかも!?


のーんびりしてて、とってもたのしかった!


到着して、まずはお義母さんへの母の日のプレゼントを探しました。


今回は実用性重視で、いつも使っているフェイラーのハンドタオルにしました。
1枚は新作を、1枚は娘ちゃんに選んでもらってピンク(笑)


プレゼント用にしてもらったけど、これだけじゃ足りないかな??(´・ω・`;)と心配になり、お菓子も買うことに。


が、フェイラーと同じフロアにおもちゃ売り場があり、しばらく娘ちゃんに付き合ってそこで遊びましたニコニコ


いつも忙しないから(笑)、娘ちゃんがある程度気が済むまで遊ばせてあげるなんてことも珍しい!(´∀`;)


反省しつつ、しばらく積み木遊びを眺めてました。
{8EBD3BB8-838B-4C8C-8560-B83AB456F347:01}

気が済んで、移動して地下へ。

お菓子を見たら、娘ちゃん

おなかすいた~!

と座り込み!Σ(・ω・ノ)ノ


のんびしちゃったから、結構いい時間だったんだけど、同じエリアで探して、


{D11B51A9-9731-4FA5-B88B-6301658A5A6A:01}
ちっちゃなイチゴのデニッシュとりんごジュースでパパッとお茶ラブラブ


トイレを済ませていざ美容院へ!


もう3回目なので、慣れてきたらしく、シャンプーは固まってたけど、カットの間私は離れていても大丈夫でした合格



{BAD6DFA1-055E-4038-B242-DA5F1E67A626:01}
ご機嫌で、アリエルやアナと雪の女王のYouTube映像を見せていただきました。


終了後の記念撮影では、なぜかアルパカを持ち…(笑)
{3B853782-8034-4A92-BE62-66153DB817D1:01}

続いて、別のフロアの私の美容院へ。


大人用の椅子に座らせてもらえて、嬉しかったみたいで、私がシャンプーの間も一人で待ってました。


と言っても、念のため渡したiPhoneで遊んでたんですけど(^_^;)


カットの間は全くぐずったりすることなく、一人の世界でずっと遊んでました~合格


無事に二人ともさっぱりすることができました音譜


ほんと、今回のお出かけはのんびりしてて楽しかったなラブラブ