待ち時間の過ごし方 その1 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日ペコちゃんはテスト2本立て!

いつものようにみんな忙しくて、チビちゃんも付き添いです。


2歳を機に断乳も始めているところなので、日中はなるべく体力を使ってもらおうということで、待ち時間の過ごし方が大きく変わりました!


今までは、できーるかぎりながーくお茶をして、おもちゃや本もたくさん持ち歩いてチビちゃんに遊んでいてもらいましたが、やはりそろそろそんなに長時間は難しくなってきました。


私がキホン、公園とか苦手なので、外にはいかなかったんだけども、
そんなこんなで近頃は
まず近くの公園や遊び場を検索!
コーヒーとか適当な飲み物を入手したら、公園へGO!


というわけで、まずは恵比寿の公園へ。
調べたら2か所の公園を見つけたんだけど、トーマス似の遊具があるということで迷わずこちらへ!
{3D93E22E-6804-4EF1-A969-EB8FE48B5CBA}

わぁ!とーましゅー!

と大喜び!!爆笑

{5B02F604-A931-4DD9-9F08-19E90B72720E}
外からも眺める。


{A727C0C2-B47B-4F3A-8136-E592E154FE89}
中には怖がってなかなか入らなかったけど、
恐る恐る…口笛


しばらくこのトンネルとか、ジャングルジムをぐるぐる回るとかで過ごしたんだけど、


とーにかく!
時間が経つのが遅い!!!(笑)


2時間半待たなくちゃならなくて、
この後このままずっとここにいるのかなー、どうしようあせる
と内心悩みながら遊びに付き合うこと30分。


おやちゅたべるー

と自らベンチへびっくり



{6ED56974-44A7-4250-A63F-B6D1036E5ABB}
おもむろにトーマスの本を取り出す。


{5F2B0097-9502-4DF3-B46C-C3F8A4676527}
おもむろにヒロとパーシーを連結させる。


…うん。家でもできるね。


涼しいところ行って本読もっか?遊ぼうか?と聞くも、


いかなーい
こうえんいりゅー


…。はい。



私は蚊に刺されやすくて、それも気になっちゃうし、暑くて熱中症も気になるし、
そんな中、遊具で遊びもしないのに無理に公園にいることもないので、オヤツ買いに行こうーと半ば無理矢理外に誘い出しました。


が、公園出たらすぐ目の前にローソンがあり、

もう暑くてとりあえずそこに避難(笑)


おせんべいと野菜チップスを買い、
ついでに目に入った風船とシャボン玉も購入。


カフェには行ってくれそうな気配もなく、
仕方なくまた公園に戻り、元のベンチへ。


野菜チップスを食べながら、風船膨らまして。
{7908C498-8DC9-4AA8-8B88-9EA87FE6B6D4}
しかし風船にはあまり興味なし(笑)


{CCBE40A4-1572-4450-9708-C1A800ACE2A8}
シャボン玉は結構はまって、吹き方も上手に。
{B0FB5896-7E3D-4F1A-8189-B790B4CA768D}
うゎー!
私に吹きかけて楽しむ(笑)


今思えば、この時チビちゃんはどうやら耳が痛くて具合が悪かったみたいガーン
一生懸命頑張ってなんとか起きて座ってたみたいです。


この後も盛りだくさんに過ごしたんだけど、
夜になったら耳垂れがまた沢山出てきちゃって、
まーた中耳炎になってました。


今回は最近小さい子とはほとんど触れ合ってないので、明らかに付き添い疲れだろうなガーン
ごめんねあせる


野菜チップスを食べたらちょっと回復し、また少し遊び。
なーんとか2時間半が過ぎ。
お迎え行こうと思ったら天邪鬼なチビちゃんは今度は帰らなーい!と抵抗。


なんとかなだめて、ちょうどの時間でお迎え行ってペコちゃんと合流。


この後恵比寿から川崎に移動しましたー🚃