原鉄道模型博物館 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

夏休み最終日。
午後お教室予定だったんだけど、
せっかく最後だからどこか連れて行ってあげようかと思って。
母さん、頑張りました!


朝は雨が降ってたし、
何日も前から考えてはいたものの
やはり明日の幼稚園の準備や家の片付けもしたいし…
と、心折れそうになりましたが
勢いでエイッヤッ!と出発!!


新高島で降りたんだけど、いつも通りの方向音痴で、まーったくの真逆に進み、時間をロス。気力もロスあせる
チビちゃんがまっすぐ落ち着いて歩かないからホント疲れる。


到着して、まずは腹ごしらえ。
何もないと思ってたから、下にレストランがあって助かったー。
{6828C3BE-20BD-4F7D-AF77-0A49C6A28176}

これはもう食べ終わりの写真。

お子さまランチは2人とも残すものの方がいつも多いので、普通のメニューから
ペコちゃんは鉄火丼
私とチビちゃんはウナとろ丼定食。


ところが、ペコちゃんは鉄火丼を美味しいとこだけたべたら、こっちの方が良く見えたらしく、
結局ウナギは子どもたちが。セットのおうどんも子どもたち。
私は、ウナとろ丼のトロロだけと、鉄火丼の残りでお刺身はほとんど入ってない厚焼き玉子丼状態のものを食べることに。
本当に最近ちゃんとしたご飯をゆっくり食べてません!!


ま、仕方ないとして。
よーやく準備が整い、いざ!
{079D3282-37ED-485C-B6B0-8A843984CED5}
はっときょー!

トーマスの企画展が今日までだったから行けてよかった!

{0D51C514-16EE-4117-A90F-44E2BFFEC208}
トーマスとパーシーが走ってました!

もっとゆっくり見たかったけど、子どもたちみるのに忙しくて、何がなんだかわからなかった笑

{B64C249E-FC74-4E9E-AD8E-79AB3833E898}
プラレールコーナーもあって
たっぷり遊べました!


ほどよい時間でお教室へ。
出たらチビちゃんは抱っこで即お昼寝突入〜。
徒歩移動が辛かった…。


でも2人ともたのしかった〜!!!
と大喜びしてくれたので頑張った甲斐がありました!
よかったよかった爆笑


今年はながーい、じゅーじつした(意味深)夏休みだったな、と思います。