その④(2020年10月25日ドライブBBQの回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

 

 

「きのこは網で焼いた方がおいしいよきのこ」との助言を農家さんから受けて、

タモギタケ(黄色)としいたけを焼きます。

しいたけは片面だけを焼いて、しょうゆをちょこっとかけて・・・チュー

 

 

こちらはヒラタケ。

見えますか??もぎたてのみずみずしいきのこなので、水分が玉になって浮き上がっています!きのこ

こんなの、初めて見たな~!!目

 

 

 

あらかた食べ終わったら、〆は焼きそば!!

実はこの焼きそば、しいたけの軸を細くさいて大量にいれました。笑

農家さんが大切に育てている様子を見たら、軸も食べたくなったのです。

(今までは食べられないかと思って、家ではすてていました・・・きのこ

 

 

へいお待ち!できあがりました。

しいたけの軸は、もっと硬くてもそもそするかと思っていたのですが、よく炒めたらどこにあるのかわからないくらい、麺になじんでいました。笑

食物繊維たっぷりのソース焼きそばになりました。

 

次回へつづくウインク

魚しっぽ今後の企画魚あたま

 

11/22(日)ちょっと早めに年越しそばを食べる回🍜(昼の予定)

12月になると混んでいけなくなる前に、みんなでゆっくりおそばを食べましょう!

 

12/6(日)企画日 NEW!!(昼の予定)

何をするかは、今後みんなで話し合います。意見を出し合って、みんなで好きなことをしあうのがごはん部チョキ

 

 

参加希望の方は、こちらまでご連絡ください。
gohanbu.suginami●gmail.com
(●を@に変えてねナイフとフォーク

お待ちしてます!食パン

 

 

次回のブログは、11/14お昼12:00更新です!おねがい