水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

通常時は、水曜日の夜に「ごはんを作る回」と「食べに行く回」を交互に、月1回ずつ(計2回)行っています。

現在は感染予防のため、平日夜は避け、土日の昼間に「食べに行く回」のみを行っています。
(作る回はしばらくお休み)


新規部員や単発での参加、お待ちしています!
企画はみんなで話し合って決めているので、「昼からお酒が飲みたい!」「ちょっといいホテルの、アフタヌーンティーに行ってみたい!」「話題のあのお店に行ってみたい!」など、みんなの提案で次の企画を決めていきます。

ようこそ、水曜夜ごはん部へ!!

twitter @CAMOproject
instagram suiyo_yoru_gohan
facebook https://www.facebook.com/camopro
Amebaでブログを始めよう!



2021年11月30日。
今日は、水曜夜ごはん部が活動を開始した日から10年目のお誕生日ですお祝いケーキ
公報でメンバーを募集して、最初に集まって活動内容を決めたミーティングの日でした。
区の事業としてのスタートだったので、参加要件に年齢&住所縛りがあったにも関わらず、両手の指で足りないメンバーが集まって、とても賑やかだったことを憶えていますニコニコ

2011年は、東日本大震災があった年で、計画停電や節電対応で東京の街は暗く、余震も頻繁で、見知らぬ人同士でも「今、また揺れましたね。」と言葉を交わし、不安な目と目を混ぜ合うような日々でした。

そんな初夏の日、震災前に「縁学」という区民講座で知り合った杉並区の教育委員会の方から、「25~34才の青年向け事業の企画に、同世代として参加してもらえないか?」と声をかけてもらいました。

"家と職場を往復するだけの、学生以上子育て世代未満のアラサーに地縁を作る"

 

おもしろそう!飛び出すハート

どうしたら、関心を持ってもらえるだろうか?と考えたのが、"大人の部活動"というコンセプトでした。
旅行が好きだから、旅仲間を募りたいな!という思いと、手作りごはんは美味しいけど、お料理って一人じゃ面倒くさいんだよね!という思いを融合して、世界各国の郷土料理を食べるお料理サークルが誕生しました。

ほんの僅かな共通点で集まった見知らぬ人が、食事を共にすることで、大切な人になりました!

引越し、転職、結婚、出産、看護、そしてコロナで、以前のような活動は
できなくなってしまいましたが、解散はしていません。

いつか正夢また会えるよ、って思っています流れ星

バドミントンで汗をかいたあとは甘いものを補給!

 

実は今日代田橋駅で降りてそば屋さんに向かった時に、おいしそうなサンドイッチ屋さんをみつけていたのですウシシ

 

 

代田橋駅を降りてすぐの場所にある、「スリーコンカフェ」さんです。

 

 

 

この充実のラインナップ!ポーン

 

目移りしちゃいます。

 

そしてとにかく安い!!ポーンポーン

 

 

みんなでフルーツサンドと飲み物を注文しましたさくらんぼ

 

右のサンドイッチにはあんこが入っています。

 

除菌シートで手を拭いてチョキ、食事が終わった後はマスクをして、今後の活動についてみんなで相談しました。

 

おしまいハイビスカス

 

 

 

水曜夜ごはん部は、感染予防のため、現在は土日のお昼に活動しています。

月に2回のペースです。

 

お問い合わせはこちら

 

gohanbu.suginami●gmail.com
(●を@に変えてねナイフとフォーク

 

次回のブログは、12/11 お昼12:00更新です卓球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそばを食べておなかいっぱいになった私たちは・・・

 

いい天気だったので、公園でバドミントン!テニス

 

実はごはん部、ここ3回連続でバドミントンをしています!笑

 

10月に行ったきのこBBQでバドミントンにはまってしまったのですきのこ

 

この日は風が少し強くて、羽が流されてしまいましたが、1時間半くらい楽しく打ち合いましたテニス

 

写真は2人ですが、撮影してくれた人も含めて3人で打ち合いました。

 

次回へつづく鳥

 

 

水曜夜ごはん部は、感染予防のため、現在は土日のお昼に活動しています。

月に2回のペースです。

 

お問い合わせはこちら

 

gohanbu.suginami●gmail.com
(●を@に変えてねナイフとフォーク

 

次回のブログは、12/8 お昼12:00更新です卓球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそばを食べ終わると・・・

そば湯とそばクッキーのサービス。

 

そば湯って冷たいそば(ざるそば)頼まないと来ないんですよね・・・。なぜなんだろう?

あったかいおそば食べた時も、飲みたいですよね!ウシシ

 

そばクッキーもなつかしい味で、おいしかったですふんわり風船星

 

代田橋にある「まるやま」さんはとても人気のお店でした。

 

開店と同時に行ったので4人で入ることができましたが、あっという間に満席になっていましたポーン

 

次回へ続くラーメン

 

 

 

 

 

 

水曜夜ごはん部は、感染予防のため、現在は土日のお昼に活動しています。

月に2回のペースです。

 

お問い合わせはこちら

 

gohanbu.suginami●gmail.com
(●を@に変えてねナイフとフォーク

 

次回のブログは、12/5 お昼12:00更新です卓球