作ってあったラダーに100均の網を貼る | w*windのハンドメイドそれからDIY日記@youmama

w*windのハンドメイドそれからDIY日記@youmama

古いおうちをゆるりDIYでリノベ中
大好きなハンドメイドや、おうちのこと
気ままに更新しています。

おはようございます
寒くてなかなかblogもサボってます
先週まで本の撮影や。手作りイベントなど
1年分働いたような毎日を過ごしました。

木工作家らしいお仕事できた毎日
好きから仕事へ、ただ変化しただけ
なので苦しさは感じません
ただただ楽しい毎日です

前に作ってあったラダー(はしご)
飽きてきたので、100均の焼き網を貼って
イベントのディスプレイ用にリメイクしました。



時には壁面に取り付けて使ったラダー
天井から吊り下げて使ってみたり
自分で作ったものにはすごく愛着がわくので、ボロくなっても捨てられません。
これにまた手を加えてまだまだ使い続けます。



このキャンピングロースターを使用して
リメイクしちゃいます。




細い板で作ったので、結構軽くて
持ち運びが楽、イベントディスプレイに最適なサイズ
ラダーは上下のマスの幅も同じなので
焼き網のサイズを枠にあわせてカットし
タッカーでとめます

私が使ってるタッカーは、ホームセンターのプロ使用とパッケージに書いてあったもの
価格も5000くらいだった気がします。
はしをタッカーでパチンパチンとめて完成です



ラダーの端から、焼き網の端が飛び出ないように気を付けてバチバチ
タッカーどめ楽しすぎ



周りをバチバチとめてリメイクおわり



わかるかな
壁面に立て掛けておいたリメイクラダー
アトリエミリューのコサージュ作家さんが作ってくれた、アジサイのリースをさげて
ディスプレイしました。
ラダーひとつで、空間の印象が変わりますね

さて次は何をリメイクしようかな