術後5ヶ月目 検診 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

本日 術後5ヶ月目検診を受けて来ました。

結果は 異常無し

嬉しい結果でした。




最近 父の前立腺ガンの再発、お客様の乳ガン再発の疑い、大腸がんの手術をされたダンナさまの転移、身の周りで立て続けに聞いてしまったために
嫌な予感が収まらず

今朝は5時に眼が覚めてしまいました。




やはり この病気になってしまったら覚悟はしておくべきなのでしょうかね?

いや だからこそ "今を生きる " っていうことを強く考えはじめました。


先日レンタルDVD屋さんに行きました。

何気な~く物色していると

"だからこそ今を生きる!!"の文字が

{667318D4-1A15-408D-AA52-7A73168FC3BC:01}
タイムスリップの能力を持つ主人公と可愛らしい彼女

ありがちだな~ みたいな印象
バタフライエフェクトとかね

普段 ホラーやサスペンスを含め 人が死んだり殺されるような映画しか観ない僕ですが

アンテナを張っていると、こういう映画が引っかかってくるんですね。



で、観た感想ですが

僕みたいな悩みや恐怖を感じている方
毎日が退屈でどう生きて行ったら分からない方
などなど

是非観てみて下さい。

僕達が人生や運命とどう付き合っていったら良いのか、凄くヒントになりました。


僕達は病気だとかなんとか関係なく
終わりが来るまで永遠に今を生きるしかないんですよね。
あとは今を先の心配で過ごすか、楽しむか。

まあ、頭ではわかっているんですがナカナカね笑


{552C3463-4D5F-4983-9048-202CBE974D2D:01}

傷はここまでキレイになりました。

唇の引きつり 皮が足りていないようなツッパリ感は変わらず

変わったことは 朝起きた時の肩の激痛がいくらか楽に

人間の身体って徐々に修復されていくんですね。

5ヶ月かかってますからね。

今術後の方、これから手術される方も気長に行きましょう!


そして 前回書いた首を触ると、感覚のないはずの耳がゾクゾクッ!!っとする件ですが

相変わらずです。今度




射精するまで首をコスってみようと思います!!





ということで 良いこと言ってたのにヤッパリ最低な奴だなこいつは、、、とみなさんが思った所で締めさせていただきます(笑



来月は半年でCT検査です。