術後半年検診 結果 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

みなさんこんばんは

本日半年検診の結果を聞いて参りました。



結果は、、、、

再発転移無しのセーフでした。

結局 異常なんてなかったのに前日は寝れないくらい緊張するんですよね。

慣れないといけないなあ、、、

この感じに


{2F468F47-37C3-46DD-BB19-24C76E6890B1:01}

↑ガン研あるある。 とりあえずタリーズで一服






首及び肺のCT検査ですので、その他の部位

胃カメラ、大腸検査、前立腺検査は他の機関で検査を受けようと思います。





さて
告知手術を受けてからの半年間でひとつわかった事があります。


それは     人生ってめちゃくちゃシンプルだっていう事です。

待ってちゃダメ  自分からやってみなって事です。

なんでもいいんですよ

やってみれば何かが起きますから

逆を言えば何もしなけりゃ何も起きない

人にメールしなきゃメールも来ないんですよ。



そして人はそれを楽しんでやっているエネルギーのある人に引き寄せられて行きます。

そりゃそうですよね~
文句ばっかり言ってる人より自分も楽しい気持ちになれそうですもんね。


そして そのためには



まず 楽しい事をしよう!!これです。



僕達癌サバイバーにとって再発転移はつきもの
再発=死ではない事はわかりましたが、
一旦全てストップして治療しなくてはならなくなる。

それはそれで覚悟しつつ


いや、病気じゃないない方も本当はそうなんですよね。
いつ死ぬかなんて神様の運次第


楽しんで事をしてる人は、人を楽しませる事ができるでしょう。

いやいや仕事している美容師と髪の毛いじるのが大好きでお客さんを綺麗にしたいと思ってる美容師と

どっちに頭やって貰いたい?


好きなバンドのライブに行って、ボーカルの人がメチャクチャテンション低かったらどう?




ね?シンプルでしょ?



我が家は 明るくなりました。

誰も否定をしません。

休みが合えばどこか行こう! そうだね行こう!

嫁がどこか行きたいと言えば僕は子供を見てますし、逆の場合もそう。

合言葉は  イイね~ いってらっしゃい!!です

子供が行きたいといえば、家族で出かけます。



チビがスケボーで家の壁に穴を開けても、
そのスケボーを公園に放置して盗まれて帰ってきても
怒るのはその時だけ、グチグチいつまでも言いません。
起きてしまった事から何かを学べれば良いだけのこと。



だってこれが 、この生活が、 永遠になんて続かないって知ってしまいましたからね。





楽しい事は人それぞれ  それを人に迷惑をかけない程度に 自分の運命の中で精一杯に出来れば良いんじゃないでしょうか。



気づきました?そうです

世界は自分が作ってるんです。

自分が楽しくふるまえば、自分の周りは明るくなります。

ただそれだけの事でした。





癌サバイバー半年の若輩者の戯言だと思って下さい。笑




さてさて 傷の具合ですが

{A9E533B2-E3D3-43FE-A6A6-DD35C101199C:01}

{95C7A07D-C81F-44F0-9114-9697F870B04F:01}

術後半年でこんなもんですね

肩の激痛がおさまったぐらいで、他の引き連れ感などは変わりません。


顔もリンパが無い事によるムクミなのか、年齢によるタルミなのかよくわかりません。
ドモホルンリンクル



まー 悪くなるんじゃなくて 変わらないんだから良しとしようっていうお話。笑



最後にこの曲でしめさせていただきます。


ドアを開けても何も見つからない
そこから遠くを眺めてるだけじゃ



次は8月初旬です!