1年と5ヶ月のあれこれ | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

こんにちは 
東京下町 江東区の北砂 砂町銀座商店街で美容師をしている美容師
Cancers123です

少し更新が遅れてしまいましたが

今月の経過観察も異常無しとのことで安心いたしました。
ご心配をおかけしているみなさん ありがとうございます


ガン自体は問題無しでしたが、手術をされたことのある方々
最近の不安定な天気、特に雨や湿度の異常に高いどんよりとした日  辛くないですか?


僕も クビから肩にかけて突っ張るようなモンモンとした感じになって、うーーーーあーーーー!!
ってやりたくなります笑

以前テレビで見たのですが
気圧 特に低気圧が近づくと身体の不調を訴える人が増える
これは 医学的に証明されているようですね

しかも 酔い止め薬が効くと



最近僕は
{F5AB1223-F0FB-4A4C-B416-692AFABCDD37:01}

以前にもあった 気概性収縮  (脈1つ飛ぶ不整脈)
が、頻繁に出て 24時間ホルター検査したり


{E2F33C49-F513-4461-984D-FEC722AC1F9D:01}

↑歯が割れてしまって 抜歯したり

40を過ぎると 今までになかった色々な身体症状に
悩まされております。



ガンをサバイブしても 肉体の衰えは次から次へと襲いかかってきます

これについては

これが 生きることなんだと割り切るしかなさそうですね


人生の先輩方は  

病院で 歳のせいですって言われながら 必死にみんな生きています。



そう 僕等は若くしてガンを体験しましたが、
病気やケガで苦しんでるのは自分だけじゃないんだ!


そんなことを考えた 1年と5ヶ月でした。



サバイバーのみなさん
梅雨時は辛いけど頑張ろうね!




{86A95A79-EBE8-45F6-BB0D-ED8D1AB83E6B:01}

今も戦っているみなさん
コメント欄や僕はフェイスブックにもいますので
愚痴りに来てください。








愚痴でも書いていると気持ちが整理できて、いくらか楽になりますから!


それではまた来月お会いしましょう