結局ステーキ、そしてパスタ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

誕生日ですか?
ってくらいダンナ好みの夕飯。

{74EA74C8-B7B0-4F69-87A4-BA39812C2256:01}

ブラウンマッシュルームをオリーブオイルと塩胡椒とにんにくで炒めてポルチーニ茸のパスタソースの残りぜんぶと特濃牛乳とスライスチーズ入れて、甜菜糖もちょっと入れて、塩胡椒で味整えて、茹でたパスタ絡めてできあがり。

お皿に盛ってから黒胡椒ガリガリ。

{335BA672-21EE-4B48-B921-82C243CC2D18:01}

ダンナはポルチーニ大好きなんだよね。
わたしはどっちかというと苦手だけど。

でもおいしく作れた模様。
イタリアン上手になったね~!ってニコニコで食べてた♪( ´▽`)

ステーキ。
{F2F5E546-A48E-43E6-962D-187395921033:01}

ソースは玉ねぎ1個(正味170g)とおろしにんにく小さじ2くらい(13g)と醤油大さじ3くらい(44g)と舞茸1パック(100g)をフープロでぷぃ~んとやって、軽く蓋してレンジ500w2分加熱して混ぜて再度2分加熱混ぜて1分加熱したもの。

特に舞茸は感じないけど、ふつうにステーキソースって感じでおいしかった♪( ´▽`)
ダンナはもうちょっと濃い方がよかったみたい。

今日は駐車場周りと庭の掃除して…落ち葉すごい~(´Д` )、やっとこさ防草シート敷いて、玉砂利(重いんだ、これが)を敷き詰め…全然足りなくて、とりあえずキリのいいとこで止めて、残りは砂利敷きじゃなくて人工芝にすることにしたよ。
早いとこ外構もすっきり終わらせちゃいたいなー。