『once again』歌詞 yuka | Candy☆Dropsオフィシャルブログ Powered by Ameba

Candy☆Dropsオフィシャルブログ Powered by Ameba

Candy☆Dropsオフィシャルブログ Powered by Ameba








お待たせしました〜〜!!!



Re:Clashの新曲『once again』
ワンスアゲインの歌詞ですー!



once again

 

up down  Restart...

 


もう一度と試みる   そんな簡単なことじゃない

わかってるのに 止まれないんだよ

誰か答えを教えてくれ Oh Yeah

 


過去は美化され美しくみえる

いつでも無邪気強気無敵活気  (Go on)


失敗が怖くてたたずむ

いつからそんな弱気泣きバキ悲観的(what's up)

 


強くあり続けなきゃ

 


onece again幸せと不幸せは背中合わせ

呪文のように言い聞かせて

onece again何度倒れても 立ち上がるんだね

根拠はないけどいつかを信じて

今日も目を閉じる That's Right!

 


1年後2年後もしそんなちっちゃなものじゃなーい

人生に組み込んだスケールで

強気で無敵まだ足りない (Go on)

 


一度しかない人生自分の好きなように

信じた道をゆけばいい。Hey you いくぞ

一生の最後に悔いは残らないだろう

暗くても 立ち止まったりなんてしないから(Don't stop)

 

強くあり続けなきゃ

 


onece again幸せと不幸せは背中合わせ

毎日毎日言い聞かせて UP DOWN横からブイブイうるさいんだよ

自分らしさで余裕の微笑みで

今日も目を閉じる

 


でも時には辛くて食いしばって

涙のんだりもするけど 光の中の影に想いがあるんだよ

 


onece againまだまだ行けるぞ

その手を突き上げて

信じた道と自分と仲間

ここに掲げ見上げた未来を1つづつ

掴むために今を生きよう

 


onece again 生きてる心地するでしょ?

自分らしさもっともって弾んで(Clash!×3)

onece again結局どっちへ転んでもそれまでの努力や過程は生涯の財産になるから

 


心折れそうな時はこの曲きいてさ

「ふっ」っと笑ってくれればいいんだから

 


That's Right!








という歌詞なんですけど実はこの曲、

ゆーかが作詞しました!

初めての作詞です!笑笑



この歌詞はね、1年くらい前にできてて


ちょうどキャンドロが休止してリークラが始動してちょっと経ったくらいの時に



新しい事を始めたからメンバーめちゃくちゃみんな悩んでて、

きっと最初はリークラをうけ入れられなかったファンの方もいたと思う




だからゆーかも沢山悩んでて夜中寝れなくて

ずっと考えてでもこのどこにもぶつけようがない気持ちをとりあえずメモに書いてみよ

って思ってそこからこの歌詞が出来上がりました!




歌詞にも歌詞の並びにも歌割りにも全てに意味がある歌詞です!!笑笑



最初はキャンドロ時代の事と

リークラになってやっぱキャンドロがいーって

言われ続けた時代を書いてます



だから『過去は美化されて美しく見える』

因みにこれははるるんが言った言葉だから

はるるんに歌ってもらってます!!!



真ん中らへんはリークラが少しづつ受け入れてもらえたり、好きって言ってくれる方が増えて

メンバーも少しづつリークラを掴めてきて

でもまだまだでリークラはこれからも続くし、信じた物をやっていこうって時代




サビで『幸せと不幸せは背中合わせ』って

絶対でてくるんですけど、これは

ゆーかが昔作った自分の中の教訓みたいなのでして、、、😂笑




上手くいかない時は今は不幸せだあ〜

ってゆう事はその次は幸せがくるうまくいく!

って思いながら今までヘコたれずやってきたのでその言葉です(._.)




2番からはみんなにも共感や感じてもらえる部分があるかなって!


みんなやりたい事やって

自分が納得するまでがむしゃらにやったら

その結果が良くても悪くても



最後には後悔しないと思うし、やってきた事の過程は絶対無駄にはならないから




ゆーか達みたいな活動もそうだけど、

みんなが働いてる仕事や勉強も同じで

一生懸命やったら絶対無駄にならないなーって!




でね!

仕事や勉強とかいろんな部分で

落ち込む時もあるかもしれないけど




あーそう言えばあんな奴がが真面目に歌詞書いてたなーとか

なんじゃあの歌詞ー!とか、なんでもいいけど、この曲聞いて、笑ってくれたりちょっと心救われたらいいなーって思った😖😖😆😆




あとやっぱライブは生きてる心地するからね🤗

そしてみんなと夢掴みたい👊




みんなの心も救われて、いろんな人に響くといいなー

そしてライブでは楽しめる!

メンバーも気持ち入っちゃう!


そんな意味の歌詞そして曲です!






新曲いいって言ってくれる方多くて嬉しいです!



この曲は歌詞の後に曲がついた

普通とは逆パターンで本当に、田村さんには感謝です🙇🙇

イメージとか凄く色んな事を聞いてくださって作って下さいました


大切に気持ち込めて歌っていきます🙇‍♀️🙇‍♀️





みんなも覚えて一緒に歌お〜〜☺️





{A570C6E4-F20D-4433-B3D3-E264D49CA04C}



明日はMIDでGフラです!
リークラ 20:30〜
もうこんな時期な衣装🤗🤗🤶



是非遊びにきてね〜〜!





おやすみ〜\( Ö )/