手作りコスメクリエイター養成講座vol.2 | 好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

好きな事でおうちサロン起業!ママでダブルワークでも好きな事は諦めないっ

越谷レイクタウン自宅サロン アンジェリックフラワーゆりかです

これまで改善されなかった
お肌や心の悩みに対して
自然の恵みである
フラワーエッセンスや手作りコスメを使った
お悩み解決の秘訣であるレッスンや講座をしています
HP https://anjelic.handmade.jp/

手作りコスメクリエイター養成講座
第2回目の講座は

スキンケア「洗うシリーズ」

【座学の内容】
スキンケアヒストリー(世界のスキンケアはどのようなものだったのかみていきます)
手作りコスメを作る際、よく使うものの基礎知識を身につけます
精油・植物性オイル・クレイ
【実習】
全身シャンプー
クエン酸リンス
クレンジングミルク
洗顔ペースト

 

 


個人差はありますが
講座にはアトピーに悩まれているお客様も参加されていて
以前から手作り化粧水などを愛用してくれていて
この洗うシリーズも

 

「どれも良かったし、かゆくならず大丈夫だったわ」
喜んでいただけました

 

他の方達からも
「やっぱり香りに癒やされますねぇ」
「優しい」
「洗い上がりの透明感がすごい」
など好評で嬉しかったです

実習を終えた後は
フラワーエッセンスブレンドボトルの作成のお時間
前回使ってみて何か変化があったかシェアをしていきます

 

人によっては好転反応があったりしましたが
その好転反応が落ち着いてきたあたりに
気分が上がってきたり、嬉しい引き寄せがあったり
迷っていたことに意思決定ができたり、ただただ涙を流してみたり

 

私自身が聞いていて
すごいっ!!って思っているほど
皆さんしっかりエッセンスを感じてくれているようです

 

心のケアを取り入れながらのお肌ケア
どちらも「美しさ」へと繋がります

 

人によっては辛く感じる感情も
実はチャンスが隠れているのです!!
そのチャンスも皆さん包み隠さず話してくれるので
気がついたことを伝えることが出来ます

 

どんどん心の皮むきがされていくのをヒシヒシと感じるのでした✧
皆さんが初回に来た自分と最終回の自分との変化を
感じてもらえたらなぁと思っています