やーーーーっとCAPEDSの名刺が出来上がった並木です、こんばんは!
名刺はこんな感じになりました↓

$キャペッズ事務局長なみちゃんのブログ-名刺110113

夜中のテンションで入稿したので
「うーん、ここ表現工夫したかった…」という点もありましたが、
まずはしっかりご挨拶を進めていきたいと思います ^ ^



さて、この間の日曜日は府中までジャンベ(ジェンベ?)を叩きに行ってきました!

ジャンベ、といえばうちの代表理事も大好きなアフリカの太鼓。
そいつを自由に叩いている人達がいると聞きつけ、
「私も叩いてみたい!」「何か一緒にできないかな♪」と思って
ドキドキしながら乗り込んでいったわけなのです~。



$キャペッズ事務局長なみちゃんのブログ-ジェンベ1101131

床に転がっている楽器を使って、
その場にいる人達が思い思いに音楽を創っていく「アンサンブルの会」。

「ハローハロー、こちらアンサンブルの会です。」
http://ensembbbu.exblog.jp/

------------------------------------------
アンサンブルの会とは、
誰でも演奏できる簡単な楽器を使い、
誰それかまわず集まった人で音を奏で楽しむ会です。
みなさんのご参加お待ちしております。
------------------------------------------



と、ブログの説明文にはありますが、
ほんっっっっと自由なんです! 参加が。
最初に音楽室を覗いたときは
まさかこんなに自分も参加するなんて思ってなかったのですが、
しまいには皆さんに混ざって私もジャンベを叩きまくり、エレクトーンを弾き、
体を絞って歌っていました。笑



(写真、ブログから借りてきちゃった。笑 手前の赤いニットっ子がナミキです。)


なんと、1時半から19時まで叩いたり歌ったりしてましたからね。笑
後半は90分くらい、ひたすらパッヘルベルのカノンをテーマに
音楽を創りつづけていました。


代表の中川さんは何だかエネルギーのカタマリみたいな人で、
休み時間に色々おしゃべり。
ジャンベを教えられるくらい音楽漬けの彼女は、実は譜面が読めないらしい(!)こと。
自由にやるのが好きなこと。(うん、私も好きです。)
アート方面を勉強してきたこと。


「何か一緒にできそうだったらやるよー!」

と屈託ない笑顔で答えてくれた中川さん。
うん、ちょっと色々考えて、企画がんばります!!^^
もっとたくさんの人が、型なんか気にせず自由に音楽に触れられるといいな。
だって楽しいもんね。




メンバーの皆さんも型破りな雰囲気がバリバリでした。笑
また覗きにいきまーす♪



ちなみに1/29(土)17~19時、千葉でチャリティコンサートを敢行されるそうですー!

「2011.1.29(土)手をつなぐ親の会
チャリティーコンサート出演!」




お近くの方はぜひどうぞ♪ ナミキも授業の時間次第で参加できるかもです~◎
ステージに上がって太鼓叩かせてくれるそうです。笑


-------------------
LINK

■「ハローハロー、こちらアンサンブルの会です。」
ブログ: http://ensembbbu.exblog.jp/
twitter: http://twitter.com/ensembbb