6/16から、パレスチナへ単身赴任します。
で、長くても半年くらいで帰ってくると思います。

「子どもはどうするの?!」とよく訊かれますが、
その件はまた改めて、追々綴っていきたいと思います。

大変ありがたいことに、「出国前に会おうよ!」と言ってくださる方が多くいらっしゃり、
あぁ私幸せ者だなぁ、と思っています。ありがとうございます(>_<)
先日はあこがれの先生が5時間も日本酒を片手に話してくださいましたし、
神戸のにいちゃんがきて神戸プリンいただいちゃったり。
ありがとう…! 私の好物は確かにプリンです。

でも私、赴任いうても
半年で帰ってきますからね!
あんまり盛大に送り出していただくと
「あれ、もう帰ってきたの?」って言われちゃうと思うので笑、
ひっそり旅立ちます。あっという間ですー。

なお、「それでも並木になんかしてやりたい!」という
奇特で優しすぎる足長お兄さんお姉さんが、
もし万が一!!!仮にいらっしゃったならば、以下をご検討いただけたら嬉しいです。
ランチやお茶のお誘いも嬉しいのですが、ちょっと時間がなくて…。すみません!!!!

---------------------------------------------------------
1)Kindleで読めるオススメ本リストと、その額のアマゾンギフトカード。
---------------------------------------------------------
本なら比較的、何でも読んでおります。偶然の出会いもオススメされるのも大好きです。
頑張って読み込んで、自分の血肉にしたいと思います。ぜひオススメリストをください!

良い本が必ずしもKindle化されているわけではないのは十分知っているのですが、
文献は重くて持っていけないのです…。なお、漫画も読みます!
アラビア語と英語漬けになる並木に日本語の供給をお願いします。笑


---------------------------------------------------------
2)月500円からの支援で、私の活動に加わっていただけませんか。
---------------------------------------------------------
私の仕事は、パレスチナで人間らしく生きるために努力を重ねる人々の、隣に立つことです。
東エルサレムでは、若者たちが様々な制約の中でも、自分たちでプロジェクトを作り、
自らの手で人々の健康や学校環境、コミュニティの公衆衛生を守るために頑張っています。
ガザでは、子どもの栄養失調を防ぐために知識をつけてスキルを磨き、
地元で親子を訪ねて回って、貧血や栄養失調・くる病の子どもの未来を変える…
そんな女性たちと、一緒に活動しています。
「すごい」「えらい」のは私ではありません。現地で生きる人たちです。

いつも資金繰りには苦労していますが、一番安心する瞬間は、
沢山の人に支えられているんだ、という実感が得られるときです。ほんとに安心します。
ぜひ、月500円からのマンスリー募金にご登録いただくことで活動に関わり、
私と同じものを見たり知ったり、悩みに共感していただけたら大変嬉しいです。
クリスマスには現地からカードをお送りします。
お手紙書きます。

申込はJVCマンスリー募金ページから。クレジットカードで登録できます。
※「パレスチナでの活動」にチェックを入れてくださいませ!
※JVCへの寄付は税金控除の対象になります。確定申告に使ってください!


というわけで、渡航のお知らせでした。
繰り返しますが、
半年で帰ってきますから。
戻ってきたら、のんびり茶でもしばいていただけたら嬉しいです~。報告会もしますー。

あっ、現地にいらっしゃる方は是非ご一報ください!
パレスチナをご案内します~。




日本酒や上品な味のケーキとはしばらくお別れだな…。笑