5/22(日) 常総シェルターの朝 新規さんが来て下さいました! | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

5月22日(日)

ニコちゃん “チッチして下さい”







いつもよりちょっと早くに来て
みんなの排泄を済ませました。

スッキリしたいっちゃんも
ゆっくりお散歩前に
一旦犬舎に戻ります。

スタスタ歩いてくれるので
助かります~


グルミット “そろそろ時間でしょ?”
ニコちゃん “そうそう!お迎え~”



常総シェルターの場所は
分かりやすくて
分かりにくい。
近くまでお迎え~

朝の常総シェルターに
ボランティアさんが
来てくれました~ハート

脱走、逸走させないように
注意することをお伝えして
お散歩開始です!


中学生のボランティア F君
リードをしっかり握って
むっちゃんとお散歩おんぷ


お母さんのTさんは
しっぽ振り振りのこうちゃんと
お散歩をして下さいました*花*



いっちゃんに合わせて
歩いているので
F君はすでにいっちゃんから
優しい人hartって
認識されたようです。


Tさんは
怖がりのよりちゃんに
寄り添うように
歩いて下さいましたはーと


お散歩が終わったら
容器を洗って水交換。



敷物も外で叩いて
ふわふわにして
キレイにして下さいました。

海ちゃん ご満悦ハート


ご飯の用意ご飯


犬舎内を歩く時には
ゆっくり動き
音を立てずに。
そっとごはんを置いていきますシャボン玉


最後に個別のファイルに
食欲、排泄のチェックをして
お世話終了です!!



犬のお世話のボランティアは
続けて来て頂いて
意義のあるものに
なると思っています。

自分のペースで
無理なく通うのが
一番ですが

人馴れ練習中だし
“誰だっけ?”と
犬たちが思ったら
かえって犬たちにとって
ストレスになってしまう。

せめて犬たちから
優しい人だと覚えてもらい
忘れられない頻度で
通って下さると有り難いです。


“また来ます!”

T親子さんは翌日も
ボランティアに
来て下さいました。

常総シェルターのコたちが
みんな可愛いと
おっしゃって下さり
犬たちからも
受け入れてもらい始めてます。

Tさん F君
ありがとうございましたハート
またシェルターで会いましょう!

(by会員スマイルさんブログより)