猫TNRの下見、じゃじゃことジジ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ












山猫が、これからTNRをしなくてはならない場所の下見に行きました。


猫の数や、飼い主さんの状況を把握するため、家の門戸を叩いても、飼い主さんは出てきません。



神社の鳥居の近くのお宅。





この集落には、たくさんの猫がいます。





先月、かなさん、中村さんと12匹のTNRをしたので、何匹かは耳カットされていました。



神社の鳥居の脇のお宅には、たくさん猫がいました。




お稲荷さんキラキラ


コン、と呼ばれたかな。



唯一、神社の神主さんだけがそこの多頭飼育の住人と交流があると聞いて、神主さんを訪ねると、なんと山猫の知り合いでした。



このあたりは縄文土器が発掘されたり、貝塚が見つかったり、古い地域なのです。


山猫がカブトムシを採りに自転車で駆け回った山。




仲間たちを助けてくださいニャラブ








お疲れ様でした♪


アースデイ🌎🌱🌱🌱照れありがとうございました音譜






じゃじゃことジジあずかり中のヒデさんよりダウンダウンダウン



じゃじゃこちゃんの頬はじゃじゃちゃんのエリカラ装着頑張りで傷も癒えて毛も生えてきました。
そして今月のふたりの写真を送ろうとしていましたが
ジジの頬に出来物を見つけてしまいました。
虫眼鏡で見てみてもよくわからないので
クリニックで診てもらおうと思います。
また、顎の下に掻きむしりもあるのでこちらも診てもらおうと思います。


















by鶴田真子美(おかめ)