GWのシェルターを支えるボランティアさん、就労継続支援事業所の皆さんに感謝 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



水戸からさやちゃんとホープ、日立からしーちゃんとビビくんラブラブ






1時から第1シェルターを見学。

ワンたちも、吠えられながら一緒にひと回りしました。
最後に散歩道をお地蔵様まで。

緊張していたワンたちが、一気に元気いっぱい尻尾ブンブンで、里山は犬にとって最高の環境ですね、と、感激されましたよ。

しーちゃんというひとが、差し入れに、お友達から託されたと、布の束を持ってきてくれ、ありがたく頂きました。



1時半すぎに、第2に移動。一応、ひと回り各ハウスを案内したあと、ホープとビビは、ハッピーハウス入口のスバルがいたランにイン。

怖がりもせずまわりに興味しんしんな感じでした。



特にビビくんは保護犬出身なので、落ち着いてまわりをよく見て、リラックスしてました。


で、2時前からお散歩スタート。通り道でみんなの姿がよく見えるので、よかったかも。こっちからも、どうしてるか見えるから安心だったし。ホープの方は、目の前にさやちゃんの姿が見えると吠えてましたが、見えなくなるとおとなしくビビくんと遊んでました。


お散歩中のみんな照れ


ルア、ダッシュ


マリンちゃん音譜



カコハウスと、清春ハウスをだいたいやってもらい、オマケでさやちゃんにはジョタもやってもらいました。最後、リキと愛ちゃんも。


愛、リキラブラブ


カムイドキドキ





ノブナガ恋の矢


byつーこさん



ボランティアI様、A様ドキドキ

この日初めてのボランティア様たちラブラブ音譜


ボランティアK様ドキドキ

いつもありがとうございます😭曜日を決めて入ってくださるボランティア様ですラブ




また、就労継続支援B型事業所の皆様、平日の昼間はシェルターに入られ、お掃除とお散歩をありがとうございます😭照れハートハートハート


助かります気づきグッハートハートハートありがとうございますお願い



by あーこさんピンク音符