新しい鍵で道を切り開いていく♩ | カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

一瞬でも
笑顔になって欲しいを
モットーにイラスト描いてます!

 
 
 
あなたの想いを形にする
カラフルポップのイラスト屋さん
Carafullmoon(カラフルムーン)は
 
ただいま
絵本制作に力を入れています。
 
 
今まで
オリジナル絵本を作って
コンテストに応募してみたり
 
 
シナリオを考えたり
していたんだけど…
なかなか完成までには
行き着けなくてさ。
 
 
1人で制作するのに
限界を感じてました。笑
 
 
2020年6月?だったかな?
 
「絵本の作り方を学びたい」と
そこで探しに探して
見つけたのが
絵本スタジオアコークローさん
 
 
 
沖縄にある
サンゴの島の小さな出版社
というフレーズが胸にささり
 
 
沖縄にあるなら
沖縄にいる方から学びたい
と絵本の面談を申し込んでさ。笑
 
今まで私が作ってきた
絵本を見せて
「絵本出版塾はいつやりますか?」
 
って、前のめりで聞いてさ!
 
 
今年の1月から
ブックセレブレーション(絵本出版塾)
スタート♡
半年間かけて
絵本づくりと向き合ってきました。
 
 
 
働きながら
子育てしながら
色彩知育の講師活動しながら
どこまで自分が創り上げれるか
 
 
自分の中で
時間をどう使っていくか
それを意識して
かつ無理はしないようにする。
 
大切にしながら
創り上げてきた
 
 
プレゼン発表日当時!
 
 
その日のために
作っていただいた
 Carafullmoon(カラフルムーン)の
衣装を着て
 
 
ケーキを買って
みんなの前に登場する予定がさー!
 
 
 
かんなず
ここぞ!という日に
ドジをしでかすわけよ。
 
 
 
いざ家をでて
「プレゼン発表に向かおう!」と思ったら
 
 
なんと…
 
車の鍵を
探したら見つからない。
 
 
いつも置いている場所に
鍵がない…
 
 
2日前の記憶すら
思い出せない
 
 
しいていうなら
ポッケに鍵をいれていたはず…
 
休みの日に家からでないで
一日かけて絵本を書いていた事くらいで
 
 
探しても探しても
車の鍵が見つからない。
 
 
もう
一番カッコよくしたいときに
ドジをする。
 
 
朝からレッカー呼んだり
車屋さんに電話したり
バタバタバタでさー。
 
 
スペアキーを作って頂いている間
zoomでプレゼン発表に
耳だけ参加して
 
 
衣装着ていくつもりが
到着してから着替えるという…
 
 
もう踏んだり蹴ったりの
プレゼン発表の始まりでした。笑
 
 
その中で運がいいのは
すぐにレッカーさんが見つかり
車屋さんにもスペアキーを対応して頂けたこと。
もう、変なお客さんでゴメンなさい。
 
 
 
ブックセレブレーションの仲間からは
 
新しい鍵で道を切り開いていくんだね」
 
という言葉を頂いて
 
 
 
遅刻してきたのにも関わらず
そっか…
わたしの人生は
「この鍵が切り開いていくんだ。」と
 
思うとなんだか
妙に感動しちゃった。笑
 
 
そこから
みんなの発表を聴いて
感想を伝えあい
 
 
順番を待っている間
ドキドキのドキドキよ!
 
 
リラックスしている場での
発表だからさ
緊張しなくてもいいんだけど。
 
 
自分の頭の中にあるものを
観てもらう
 
 
改善点をもらって
改善した部分ができているか?
 
カラフルムーンの伝えたい事が
伝わるのか
 
 
なとなど
緊張しまくりました。
 
 
 
 
無事発表が終わると
みんなから
めちゃくちゃ良かったよー!
 
よく改善されていたね
文章が前より良くなっている
 
絵も繋がりがみえて
いいよー!
 
りえちゃんにしか
描けない世界だね♡
 
という…
お褒めの言葉を頂き
 
 
その後に
愛のある改善ポイントを
教えて頂きました。
 
 
 
ほんとうは
半年で完成させたかったから
オッケーがでなかった事に
悔しいかっだけど。笑
 
 
改善ポイントは
必ずあるとは思っていたからさ。
まずは、課題に向き合うのみです♡
 
 
課題と言っても
わたしが克服しなきゃいけない部分を
わかっているからさ。
 
 
0から1を築き上げた事が
何よりもスゴイことなんだよ。
後の修正は簡単だから。
 
 
文章も
嫌と言うほど
読み上げて読み上げて
創り上げて
いくんだよー♡
 
という。
 
 
今までいろんなジャンルの本を
創り上げてきた
ミチさんのお言葉が
 
何よりも
尊いです♡
 
 
絵本作家への道のりを
こうやって築き上げていくんだなー!
 
 
絵本制作って
こうやって創り上げていくんだなー!と
 
 
体感していく事で
 
 
わたしの中にある
大切な想いやものを
大切にしていく。
 
 
 
その感覚が
グッと高まっている感じがします♡
 
 
 
 
 
 
これから
半年かけて
絵本完成を目指していきます!
 
 
 
早く完成して
観てもらいたいです♡
 
 
 
絵本プレゼン終了後に
本がたくさんある
浜比嘉別邸にて
 
 
「絵本が完成したら どうする?」
という質問を受けてさー。
 
 
 
ワクワクしながら考えてる最中を
撮してもらいました♡
 
 
 
 
 
また他にも
素敵な写真を
ブックセレブレーション仲間に
撮して頂いたので
 
 
それは
改めてご紹介していきますね♡
 
 
 
ひとまず
0〜1を創り上げた自分に
おつかれ様と今週は
ゆっくり過ごしたいと思います♡笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沖縄でゆっくり過ごしたい方に
オススメです♡
 
 
 

Book & Beach Hotel 浜比嘉別邸