毎日がプレゼント | カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

一瞬でも
笑顔になって欲しいを
モットーにイラスト描いてます!



カラフルポップのイラスト屋さん
Carafullmoon(カラフルムーン)は
お仕事しながら絵本制作中です♡



最近
「毎日がプレゼント」と思って
過ごしたいなぁ。という風に考えてて


今年は、特に自分へのプレゼントをしまくってるんです。そしたら、どんな風に変化するか。
観察中なんです。笑



どんなプレゼントしたかを
今から書いていきまーす!





子育てしながら
働きながら

「絵本作家になりたい」夢に向かって
今歩み始めててね。


絵本作家になりたいけど
忙しくて、忙しくて
「制作時間をとれないなぁ。」
ずっと後回しにしていた。


2年前
コロナで私が身近に感じたときに
「わたし、今死ねない。絵本作ってない、死んでも死に切れない。作らなかった自分を後悔する」てなったんです。



「絵本作家になりたい!」
「絵本つくる時間をつくりたい!」


と思ってさ。


未来の自分は「絵本作家になる」
そのための、自分の意識を変えるために
その時間と経験を自分へプレゼントしたよ。



そうすることで、
やっぱり意識は変わってきて
制作時間は作ろうとするし
悩むときには、相談できる。
絵本の作り方を学べる上に、
「絵本はエネルギーが伝わる。
だからこそ、描いている時の気持ちが大切」

という、技術だけではなく
在り方について学べてます♡



2個目の
自分へのプレゼントは
「体質改善のお食事改善」です♡


わたし、疲れが溜まると喉痛くなって咳がでるんだよね。毎月この状態はキツくてさ。自分が疲れている事すら気づかなくて、咳でたら休もう。ていう感じでさ。


病院行って薬処方されたり
「この程度で薬はいらないよ。」てなるんだけど
身体はしんどくてさ。


あとは、食べてる割に太らない。
その理由が胃腸が元気じゃないから、栄養吸収できていないことを知ったんだよね。


それを治したくて
お食事改善中です♡


お食事改善は何をしてるかというと
めちゃくちゃご飯を食べてます。笑


食物繊維とお肉は脂身が少ない部分で
今まで溜まっていた老廃物を吐き出すために
オヤツもサツマイモに変わったり♡
我慢できない時は、一口たべたり♡笑


でもね。
3ヶ月間することで、胃腸が元気になると
食事から栄養を取ることができるからさ。
そしたら、良質なお肉を食べて血を作っていきます♡お菓子も食べたら出す力もね。


それをしたら
子ども達のオヤツも少しずつ、少しずつ変わって、「やきいも、りんごの葛にがおいしい!」となってます♡


私の変化ね
「身体の声を聴く」という事を意識したら、
なんだかさ。「自分が大切にしている事をより大切に扱う」という気持ちが芽生え中です♡


だからね、
自分にとってまたプレゼントを出しました🎁


そのプレゼントは、まだ結果がどうなるかが
分からないので報告は先になりそうですが。笑

ま、わたしの事なので「絵」のことです♡






毎日しんどい事もあるし
生きてるだけで辛いときもある。

そんな中でも
一日の中で
一個自分へプレゼントできたらいいね♡



それは、お金がなくても
自分の心が元気になれるように
「一日よく頑張れた自分!
おつかれ、ありがとう」と声をかける


それも自分へのプレゼント♡


皆さんは、
どんなプレゼントを
自分へ送りましたか?^ ^



感想は




今日のオススメ本♡
「まいにちがプレゼント」

インスタで投稿をみた絵本講師さんやお友達から教えてもらいました♡