育児中の心の整え方♪ | カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

一瞬でも
笑顔になって欲しいを
モットーにイラスト描いてます!

カラフルポップのイラスト屋さん

Carafullmoon(カラフルムーン)にようこそ!

 

 

image

 

現在

「働きながら夢は叶えることができる!!」を

モット―に絵本制作に挑んでます♪

 

↑の言葉だけ読むと

ちょっとカッコよくないですか?笑

 


 

でも、実際の所…

しんどかったりもするんです。

 

育児しながら

働きながら

絵本やら

色彩知育活動やら

 

「なんで一人で

 こんなに忙しくしているんだろう。」って

 


育児って、仕事終わってからの

18時~22時までの間が勝負でしょ。

 


その間にさ。

夕飯作っている間に

片付けをお願いしたら

子ども達は、ケンカ勃発ですよ。

 


もう、昨日なんて

二人のきょうだいゲンカ勃発

 

それにイライラした私が

きょうだいを怒ったら


 

最終的には

「ママが悪者扱い!」で

幕を閉じたという結末なんです。笑


 

怒っているわたしに

よく意見を言えるようになったなぁと

成長を感じた瞬間でもあるんだけどさ。

 

 

育児は

わたしの疲れが回復するまで

待ってくれません。



 

ワーキングママにとっての育児は

仕事が終わってからが勝負だしね!笑

 

 

世の中のママさんたち

おつかれさまです。

 


専業主婦の方も

毎日こどもたちに振り回されてね。

自分の時間なんて皆無ですからね・・・


 

おつかれさまですよ。

本当に♡



 

だからこそさ。

心が元気のないときには

誰かに話すことをおススメします♡

 


 

わたし自身も

自分の気持ちが

いっぱいいっぱいになったときに

話を聴いてもらう時間を確保しています。

 


そうじゃないと…

自分のストレスが

子どもたちに向かうって分かっているからさ。

 

 


私自身もいろんな活動しているからこそ

自分の話を聴いてもらえる時間を

確保することで


 

忙しさに滅入ってしまいそうな自分を


奮い立たせて

絵本制作活動

色彩知育教室と

 


今の自分にできることに

集中していける環境を整えています。

 

 

 

月1くらいは

話を聴いてもらっているので

私自身がお話をして良かった人を

紹介していきますね(^^)

 

 

これさぁ。

相談する相手間違えたら…

ただただネガティブになって

終わるだけだからさ。笑

 

 

 

相談員のお仕事をしている時に出逢い

今はカラーセラピーをしている先輩の

じっくりカラーセラピー診断を

受けたりしてます♡

 


はじめにバースデーカラーで

自分の持っている性格を把握してさ。

 


家族の性格知りたいな!って時には

家族診断がおススメです^^♡

 

 

わたしは、

今の気分を知りたいというか…話したいのよね。笑

 

「どんだけ話したいのかよ!」って感じだけど

話したいのよ。笑

 

 

分かります?

誰かに話を聴いてもらいたいときって

あるじゃないですか…

 

色々とね♪笑

 

そんな時には、ガッツリ聞いてもらえる

じっくりカラーセラピー処方箋がおススメ♡

 

 

 

 

 

私が受けた時はね、

 

リエさんが「理想的な生活をするならどうしたい?」と聞かれて

 

「自分が好きなカラフルな服を着ていたい」

 

「おしゃれをしたい」 って 話したんですよ。

 

 

そっから、無意識に抑えていた

カラフル愛がどばどば出ておりまして。

とまらなくなっております。笑


 

自分でもビックリしたんだよね。

なんで今できることを、

やってないんだろう!ってさ。笑



 

カラフルな洋服なんて、

いつでも着れるのに…


一時期

黒だけの服装で生きていたもので・・・




 

やっと自分らしさを

取り戻している最中でもあります♪

 


 

昨日書いたブログにも

可愛い洋服をゲットした話を載せています♪笑

 

 

 

 

 

 


 

カラーセラピーオンラインでは

ただいまモニター受付中とのことです(^^)

ぜひこの機会にお試しあれです♪

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを溜め込むと

心も身体も元気なくなっちゃうからさ。

 


ストレスたまると

病気になっちゃうでしょ。

 

病気になる前の予防ケアとして

「誰かに話す」習慣が

日本全体に広がっていきますように♡



 

その想いを込めて

私が体験した事で良かったものを

シェアしていきますね~♪