「アリカワコウヘイ!×後藤繁雄」トークライブショー | カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

カラフルポップのイラスト屋さん☆Carafullmoon

一瞬でも
笑顔になって欲しいを
モットーにイラスト描いてます!

カラフルポップのイラスト屋さん
Carafullmoon(カラフルムーン)へ
ようこそ♡



今日は仕事後に向かった先は!
アリカワコウヘイ!さん×後藤繁雄先生の
トークライブに行ってきました!







仕事、育児、色彩知育講師を活動しながら
絵本制作をしています♡


最近ね、日常の忙しさに疲れて絵本制作をするモチベーション維持がなかなか思うようにいかなくて…

冬は寒いしね。笑
朝が遅れなくなっている
わたしにとって…


とてもエネルギー充電ができた
トークライブでした♡



しかもね!
ただでさえ、
トークショーライブに
参加できただけでも嬉しいのに

空間デザイナーで
アリカワ コウヘイさんの展覧会で
ブースでお部屋を再現している
はなこさんにもお会いできました♡

嬉しくて…
お声をかけて一緒に写真を写して頂きました♡
ありがとうございます^ ^


はなこさんのお話した事は
初めはカレー屋さんから空間プロデュース・インテリアデザイナーになった事どうやって、そうなっていったのか。なかなか聴くことができないお話を伺いました。


ありがとうございます♡


アリカワコウヘイさんと
後藤先生のトークライブが始まると


始まるまでは…
本当に寒かったのに

始まった瞬間ね
全く寒さを感じなくて
高まるのは自分の鼓動と
手の暖かさでした。笑



それくらい集中していた。


アートの事をガッツリ聴く時間が
今までなかったので
大学の講義を受けているくらい
プレミアムな時間でした。



特に感動したのは、
後藤先生がね、アーティストは孤独でもある
その一人でする作業や行動が現実を変えていく力にもなる。才能をある人には、「才能があるよ」と声をかけ続けていく。


その声をかけ続けていくということが
アートの話を聴きにいったのに…


相談員として
わたしが常に意識して取り組んでいる事は
どんなに反応がなくても…
「声をかけつづける」事だったので


アートだけじゃなくて
相談員としての仕事の答え合わせが
自分の中でできた瞬間でもありました。


アートも相談員の仕事も
「一人でかかえてしまいやすいんだなぁ。」と
通づる部分が見えた事も


アリカワ コウヘイさんの想い
「沖縄から世界に発信できるアーティストを増やしていきたい」というメッセージが伝わってきました♡


このトークライブが
沖縄で活動しているデザイン関係の方
アーティストの方々が参加されていたり
純粋にアリカワ コウヘイさんの絵が好きな方とも
展覧会の裏話が聴けた事も♡


スペシャルな日になりました!



「アートが世の中を変える!」と本気で想っているんだ!


という言葉が胸に染みまくりです。


もう
たくさんいろんな
言葉が胸にささっています♡



トークライブに参加できただけで
めちゃくちゃ嬉しいのに😭


なんと!
トートバックとクリアファイルの
お土産まで♡









このクリアファイルに絵本下書きをいれて
持ち歩きます♡ありがとうございます♡

わたしも、
いつか個展を開いた時に
こんな風におもてなしができる人になりたい!と
思いました♡



後藤先生の本!
読んでみます♡




アリカワコウヘイ!展は
12月6日(月)までです♡




はなこさんの

空間プロデュース・インテリアデザイン

こちらから♡覗けますよ♡^ ^✨






ぜひ、観にいってくださいねー♡^ ^♡