こんにちは。
急に暖かくなってきましたね。

いつもお世話になっている岩盤浴が空いているので利用する側としてはなんだか得した気持ちになるのですが、大切な場所が無くなってしまったらどうしよう。。
と思い、
心配になっている今日この頃であります。。

今のあなたはそんな他人の心配よりも自分の身の振り方を心配をしなさい。
と、わたしに仕事を教えてくれた方に怒られてしまいそうな気も致します。

春といえばお花見、春キャラベルと言えばしらす!

試食を重ねて予約し、やっと第一弾が入ったので早速…







リグーリア州はこちら




州都はジェノバです。

そうです。

知る人ぞ知る私の大好きなジェノベーゼパスタの生まれ故郷でもあります。(諸説ある)

イタリアの原産地呼称でDOP認証バジルがあるのはジェノバであります。

古くは内臓の病気に使われ…


などという小難しい話は置いておいて、

とりあえずわたしの好きな州というわけであります。


昔、ジェノベーゼが好きになる前からいろいろなところで見る絵で、

好きな絵があったんです。


一つはゴッホの

【夜のカフェテラス】

もう一つは

名前も知らない絵だったのですが、ワインの勉強をしている時に見た絵で、場所を知りました。


その場所の名前はチンクエテッレ。





リグーリア州の世界遺産になってるらしいのですが、

数ある世界遺産の中から、たまたま好きだった場所が、自分の一番好きなイタリア料理郷土料理というのは不思議なような必然のような…⭐️







………






とりあえず、今年もしらすのピッツァは美味しく仕上がっていると思います^ - ^。

第一弾の子たちはとーーってもフレッシュ。

昨年と同じ流れであれば第三弾あたりから少しずつ脂がのってくる感じになっていくと思います✨


お値段はたくさんの方に食べていただきたい。。

という想いでほぼ据え置いております。


変化を楽しむのもまた一興…と、毎回しらすの方もいらっしゃるメニューなので、まだの方は是非一度お試しください^ - ^



それでは

皆様も良い夢見てますように。

おやすみなさいまし😴