花巻旅行 ~大沢温泉自炊部~ | 盛岡市スクラップブッキング〜Caramel Cafe ISA2級認定校〜

盛岡市スクラップブッキング〜Caramel Cafe ISA2級認定校〜

盛岡市の自宅サロンにて、子連れでスクラップブッキングを開催しています♬姉弟とののほほん生活も☆
大通・本町通・中央通から徒歩エリア

花巻温泉郷に宿泊してきましたウインク

昨年度遠くへ転勤したお友達と、北上市から花巻市まで2泊3日の旅行に行ってきました車

久しぶりに会ったお友達親子。
急用ができて今回来れなかったお友達親子もいましたが総勢8人お願い
子供達も久しぶりの再会でしたが、ちゃんと覚えていたようでした。



宿泊は花巻温泉郷の『大沢温泉湯治屋 自炊部』

『自炊部』って響きいいですよね〜おにぎ

合宿みたいウシシ

文字通り炊事場があるので、各自炊事場で作って部屋で食べれるんです。

{3424A053-BC3F-4E70-9D11-E300A1DFA4D7}





私達は20畳ほどある広いお部屋へ。

窓から見える景色は真後ろに川が流れていて、絶景でしたキラキラ



{6ECA9C09-0355-4AED-B614-7BAF39B0056C}


温泉は少し熱い湯加減でしたが、温泉の香りたっぷりで、子供達も気に入ったようでした。

チェックインしてからすぐお風呂に入ったのですが、またすぐにお風呂に入りたいというので、またすぐに2度目。
湯治屋というだけあって温泉の種類は豊富口笛


秘湯かと思うような山奥の露天風呂にもチャレンジしてみました。




翌日は台風が、接近するという予報に反して晴天ルンルン

広域公園のジャブジャブ池で遊びました


{69F44B2D-DE6F-4F34-B032-7B546881B92D}

天気が良かったので、みんなビッショビショアセアセ

広域公園の散策もしてたっぷり遊びました。






解散の時はみんな寂しくって、タッチしてバイバイ。
「また会おうねー!!
と子供達お約束して

見えなくなるまで大きな声でお願い


近くても1年後。
今回来れなかったお友達も、今度は一緒に必ず会いたいなと思いました。




{C37CE535-44AB-4801-A0C6-7A60558CD11A}








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村