無性に甘いものが食べたい❗️のはなぜ❓ | 豊橋の人気エステ 心と身体のお悩み解決サロン”カリーノ”

豊橋の人気エステ 心と身体のお悩み解決サロン”カリーノ”

どんなにブスな体型でも、誰だって、自分の思うように変われる。続かないダイエットも私たちが全力でサポートします✨

こんにちは爆笑

豊橋カウンセリングサロン カリーノですキラキラ

食欲の秋🍂
「無性に甘いものが食べたい!!」 

など

特定の味覚が強いものを食べたいと感じたことがありますよねえーアセアセ

特定の食べ物を欲するのは、

身体的要因
心理的要因

があります!!

身体的要因とは

食べ物に含まれる栄養素が体内
足りていないケースが挙げられますショボーン

例えば、
酸っぱいものが食べたい時は

体が疲れていて 

梅干しやレモンなどに含まれるクエン酸で 

疲労回復しようとしている可能性大びっくり

心理的要因

主にストレス依存

幸せを感じる脳内ホルモンの

「セロトニン」はストレスにより不足しますガーン

そのため、ストレスを感じると

セロトニンの分泌を促す効果が期待出来る

甘いものを体が欲するようになりますえーナイフとフォーク

ただし、体質は人それぞれビックリマークビックリマーク

健康機能が高くても自分の体には合わない食材もありますあせる





私たちの体は、
私たちが口にしたもので作られますウインク虹

食べ過ぎや偏食には要注意しつつ、
自分の体の声に耳を傾けてみましょうキラキラ
 

カリーノは、 
《 美で本当の幸せをラブラブ 》 見つけるお手伝いをしています。
「美=自分らしい。心からの笑顔が幸せ。」

♦Carino カリーノ 住所:〒441-8088  豊橋市牟呂市場町2-10
第一岡田マンション1F南側店舗 


(留守電にはお名前とお電話番号をお残しください)

 

指輪カリーノHPはこちら



♦定休日 日曜・祝