アマさんマンガ 誕生秘話(裏話) | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
先日、アマさんマンガ誕生秘話を書いて
 
うまいことまとめたつもりでしたが、
 
先日の記事「アマさんマンガ 誕生秘話」⇒こちら
 
 
 
じつはあれにはまだ裏話がありまして。
 
 
 
 
 
 
アマさんが わが家に来てしばらく経った頃から
 
 
だんだんと
 
 
アマさんのアラが目立つようになったんです。
 
 
 
 
・・・まあ、ざっくり言うと
 
日本人の感覚と、ちょっと違うというところから発する擦れ違いというか
 
 
アマさんに悪気はないとしても
 
総じてルーズ、不注意なんですねーぶー
 
 
 
 
 
 
最初のうちは 我慢していたそれも
 
数カ月経つと だんだん堪えきれなくなり
 
 
 
 
生活をラクにするためのアマさんのはずが
 
かえってストレスをもらってしまう始末。
 
 
 
 
 
日頃のイライラが募り、
 
行きついた先は
 
 
 
 
 
 
マンガに描いて、発散すること
 
でした。
 
 
 
アマさんのおかげで出来た余暇を使って
 
アマさんを皮肉るマンガを描くという
 
なんともバチあたりな憂さ晴らしの結果が
 
 
 
 
このアマさんマンガなのでございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあでもお陰様でその後
 
アマさんが少々の失敗をやらかしても
 
 
 
笑って流せるようになり
 
 
ほぼフルの契約期間(2年間)を全うして
 
 
この夏に彼女は わが家を去ります。
 
 
 
 
アマさんありがとねビックリマーク
 
 
 
 

 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます

香港情報

漫画ブログ