あけましておめでとうございます~2019年、今年の抱負。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
image
 
 
あけましておめでとうございます。
 
 

 

 
 

このおせち、もちろん

 
ワタクシが作った訳では
 
ございません。
 
 
 
 
実家で母のスーさんが作ったおせちを
 
一家と一緒にいただきました。
 
 
 
 
 
右上 (右) : 恥ずかしがって食卓に来ない息子
(左) : ン年間 顔を出さない兄
 
 
 
お陰様で楽しいお正月になりました。
 
 
 
 
さて。
 
 
 
昨年は、
 
年始に決めた目標を
 
ほとんど達成しなかったので…
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参考記事▼
 
「2.アマさんの漫画」のみ形になりました。
※「3.ホームページ作成」にいたっては、掲載依頼してるYK様、お待たせしてすみませんごめんなさい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
今年は敢えて
 
目標を定めず成り行きにまかせてバラ
 
いきたいと思います真顔
 
 
 
 
 
 
目標未達の理由はね~
 
やっぱり子供関係ですわウシシあせる
 
 
 
 
 
幼稚園のうちは、まだ
 
よく熱を出したり手が掛かります。
 
 
幼稚園の行事の手伝い等も
 
結構あなどれない。。
 
 
 
結果、仕事に充てる時間が取れず
 
締め切りに間に合わなかったり、
 
締め切り前にイライラしたり、
 
そのせいで家族にあたってしまったり…叫び
 
 
 
 
という事が重なったので、今年はビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
お金をもらう仕事、納期がある仕事は
 
出来るだけ入れないようにする。
 
 
 
 
 
心と時間に余裕を持って過ごす
 
ように心掛けたいです。デレデレ

 
 
 
 
いえね、もちろん
 
家事・育児をアウトソースする
 
という方法もあるんですが…
 
 
 
それをやってみたら
 
 
意外と労力と気を遣う事が分かり笑い泣き
(※個人差大きいと思いますが)
 
 
 
結果、自分がやるのが一番スムーズ
 
だと思いました、私の場合。
 
 
 
(機会があればまた書きたいですが、
 
シッターサービスも家事代行サービスも
 
安定した労働力供給源じゃないのですよ。)
 
 
 
 
 
 
 
本年の成り行きは、神のまにまに~

 
 
 
皆様にとって健やかな1年となりますようにキラキラ
 
 
今年もよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

▼何となくポチリと▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村