冬の思ひ出。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

今年の冬は、

 

まーホント子供たちが

 

代わる代わる寝込んでいたので

 

 

 

長い間ブログをお休みしてました。

 

 

 

溶連菌x2回、副鼻腔炎で自宅療養中の姉▲

色塗ったり手間かける余裕がなく、落書き調でごめんね。

 

 

上の子(6歳)はまだいい↑

 

ブーブー言いつつも

 

一人で遊ぶことが出来る。

 

 

 

問題は

 

 

インフルエンザ、とびひで自宅療養中の弟▲

 

 

 

下のマッコン3歳。↑

 

まだ幼いせいか、男の子だからか、

 

いちいち親に絡んでくる。

 

 

 

ゼェゼェ言うまで走るなよ↑

 

 

「お寿司屋さん」↑

 

 

こちらの作業にいちいち絡んでくる↑

 

 

「お寿司」。そして遊び始めるので作業が滞る↑

 

 

 

 

 

「サンドイッチ」↑

 

 

 

 

懸垂式モノレールのつもりらしい↑

 

 

 

 

その時は、

 

子供のおかげで家事もはかどらないし

 

自分の仕事も手を付けられないし、

 

 

まして自分の自由時間も取れないので

 

ストレスを感じていましたが、

 

 

 

ちょっと時間をおいてみると

 

すでに楽しい思い出になってました。

 

 

 

まさに

 

育児はその真っ最中では悲劇

 

時間が経って見れば喜劇。

 

です。

 

 

 

 

じつはこれ

 

かの有名な喜劇王チャップリンの言葉らしいんですが

(かるめろ母・スーさん調べ)

 

 

人生は

 

クローズアップで見れば悲劇

 

ロングショットで見れば喜劇。

 

 

 

実家の冷蔵庫に貼ってありました。

 

スーさん(75歳)

 

 

 

 

 

人生の走馬燈を華やかにするために

 

こんな事やってるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼何となくポチリと▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村