出雲大社へ0泊3日!サンライズ出雲で行く、家族4人夜行列車の旅。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

こんにちは、かるめろです。

 

 

 

今年2月のある寒〜い週末に

 

出雲まで家族旅行に行って来ました。

 

 

 

 

 

行きも帰りも寝台列車泊という

 

0泊3日の弾丸ツアーです!

 

 

 

----------

 

【旅程】

 

金曜日

 22:00東京駅発~寝台特急サンライズ出雲~

 

土曜日

 10:00出雲市着

   ↓

 出雲大社

   ↓

 日帰り温泉らんぷの湯

   ↓

 18:55出雲市発~~寝台特急サンライズ出雲~

 

日曜日

 07:00東京駅着

 

 

----------

 

 

 

これはもともと私が

 

かねてより出雲大社へ行ってみたい

 

と思っていたのと、

 

 

 

 

かるめろの貧しい出雲知識▼

 

.

 

 

 

 

『石神伝説』とり・みき

 

 

『砂の器』松本清張

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに最近

 

YouTubeのおすすめ動画に

 

こういうのが上がって来まして↓

 

 

 

サンライズ出雲の乗車体験記▼

 

▲昭和歌唱の曲紹介のように丁寧で滑らかな

解説をしてくれる若者Tuberスーツ氏。

 

 

 

(恐らく私が電車好きの息子のために

その手の動画を見せていたからと思われます。)

 

 

 

 

ふと、

 

夜行列車もいいな~と思い立ち。

 

 

 

 

 

なおかつ2月当時、

 

子供たちは6歳と3歳。

 

どちらも未就学児で

 

 

「…てことは、

電車賃が要らないじゃん!!」ポーンポーン

 

 

 

 

子供たちの交通費がタダっていうのは

 

今だけ!と思うと

(4月から上の子が入学と同時に小人料金が発生します)

 

 

 

 

がぜん意欲が増します。(・・・せこい?)

 

 

 

というわけで、

 

子供たちには

 

お布団電車に乗ってみたくない!?」ニヤニヤ

 

とその気にさせ、

 

出雲ツアー決行となりました。

 

 

 

 

でもね、調べてみると

 

このサンライズ出雲・瀬戸の個室寝台って

 

週末はなかなかの人気で

 

取れないらしいのです。

 

参考ブログ▼

サンライズサンライズ出雲の座席の種類

サンライズなかなか取れない寝台特急「サンライズ出雲」のプラチナチケットを手に入れるためにやったこと、備忘録。

 

 

 

 

それで私もチケット販売開始日(乗車日の前月同日)

 

10時前にみどりの窓口へ行って

 

チケット争奪戦に参加したのでした。

 

つづきます。

 

 

 

つづき▼

JR大森駅・みどりの窓口の神対応 ~サンライズ出雲「サンライズツイン」チケット入手の経緯~

 

 

 

▼何となくポチリと▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村