香港の叉焼・油鶏がうまい!@三田 〜Porky and Ducky〜 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
image
 
 
香港人のママ友から教えてもらったお店。
 
 
 

 

 

 

 

移動販売車で香港風の叉焼や蒸し鶏を作っています。
 
 
金曜日は、三田国際ビルに出店▼
 
 
 
 
まだ12時前ですが、
 
すでに並んでます。
 
 
 
 
メニューは3種。
 
焼き物は叉焼ブタ油鶏鳥の2種類のみ。
 
 
 
 
あれ?
Ducky(鴨)は?真顔
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ごはん無しの場合は
 
表記の値段から200円引きでした。
 
(今日は夕食用に肉だけ買った)
 
 
 
 
 
ところでうちの夫は
 
たびたび香港食ロスに陥るらしく
 
最近また過労気味のみつおさん↑
 
 
焼き物では特に
 
焼肉(クリスピーローストポーク)↓が
 
好きなのですが、
 
 
画像は食楽Webさんからお借りしました▲
 
 
 
 
あいにくこちらには無く
 
(そもそも皮付きの豚バラ肉って
日本では普通に売ってないし)
 
 
 
 
本日の夕食は、三宝飯ならぬ
(※3種盛のどんぶり)
 
叉鶏飯となりました。
 
 
 
 
 
例湯ふうのスープを付けてみた。
(※日替わりスープ)
 
 
ひさびさに港式焼味飯の味を思い出しました💕
 
 
ご馳走さまでした。
 
 
 
 

 

▼何となくポチリと▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村