カドヤの閉店とシニアヨガの人気。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
カドヤ
 
大田区山王にあるスーパーで、
 
とくに輸入食品やオーガニックのものなど
 
こだわりの商品を幅広く取りそろえた、
 
ちょうど成城石井とかカルディ
 
明治屋みたいな位置づけのお店でした。
 
 
 
写真は「大田区民ニュース」さんから拝借しました。
 
 
 
それが。
 
70年間の営業を終えて
 
おととい閉店しました。
 
 
 
image
 
 
 
 
いや~ショッキングでした。
 
 
カドヤは、大森では
 
ダイシン百貨店と並んで
 
古くから慣れ親しんだ
 
ご当地スーパーだったのです。
 
 
 
しかしダイシンは既に3年前に閉店、
 
居抜き店舗はメガド〇キに取って代わり、
 
参考記事▼
 
 
 
それからというものカドヤには
 
ぜひ生き残ってほしいなあと
 
陰ながら応援していたのですが・・・
 
 
 
時代ですかね~
 
大型チェーン店には
 
かないませんでした。
 
 
 
残念!!!
 
 
 
余談ですが
 
スーさん(74歳の母)の話では
 
「カドヤの親父は戦後の闇市で儲けた」
 
とかあせる
 
「いせこ姉さんが言うてはったわ」
 
 
今さら事実確認のしようもないですが滝汗
 
 
 
 

image

カドヤの裏通り▲

右も左もカドヤのバックヤード。店舗の機能が路地を跨いで点在していました。

ここを通る時は、店の裏方を覗くようでワクワクしたもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はカドヤ近くの薬師堂会館で

 

シニアヨガの体験会に参加してきました。

 

 
※イベントは終了しました▲
 
 
 
これもチラシを作らせてもらったご縁で
 
チェアヨガに参加したのですが、
(※椅子に座って行うヨガ)
 
 
 

まぁ〜これが大盛況で!びっくり

 

 

 
 
町内会のごくごく内輪のイベントなので、当初
 
数名の参加者を見込んでいたにもかかわらず
 
結局 集まったのは24人!
 
 
 
小さなスタジオに入りきらないほどの
 
大入り満員拍手お祝い
 
 
シニア世代のヨガ需要、ハンパないですね。
 
 
「運動するのは無理だけど
ヨガならゆっくりしてるし、出来そう」
 
 
なるほど。
 
 
 
 
そういえば先日
 
 
参加したのですが、
 
こちらも40代~シニア世代に大人気でした。
 
あまりに人気過ぎて、東京でのレッスンは
 
キャンセル待ちになるほど。
 
参考記事▼
 
 
詳しくはまた別の機会にレポートしたいと思っていますが
 
こちらでもシニア世代のエクササイズ熱がすごかった滝汗
 
 
 
今はシニア世代がいちばん元気なのかも~グッ

 
 
 

 

▼何となくポチリと▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村