台風19号に備えて買ったもの。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

今日は街がとても静かです。

 

JRも計画運休、イトーヨーカドーも、アトレ(駅ビル)もお休み。

 

 

香港でシグナル8が発令された時と同じ雰囲気です。

 

※シグナル8とは→過去記事

 

 

日本も熱帯化しているのですね。

 

 

 

さて先日

 

この今年最大級という台風に備えて

 

購入したものがこちら▼

 

 

 

 

携帯用のバッテリー(蓄電池)

 

キャンプなどアウトドアに使うポータブル電源ですが

 

停電時などの非常用電源としても使える。

 

 

 

防災目的で購入される方も多いようです。

 

 

 

 

 

 

台風のおかげ・・・というと語弊がありますが

 

天災の多い日本だからこそ

 

防災の備えがどんどん強化されている気がします。

 

 

街や交通機関も、災害時の対応に変化が見られますよね。

 

 

 

 

いままでの災害の経験が活かされているのは心強い限りです!

 

 

 

 

たぶんこの台風が過ぎた後にまた

 

「アレがあったら良かったな~」

 

さらに防災グッズを買うことになるのかもウシシあせる

 

 

 

 

ご安全に!お月様