ビャンビャン麺@バーミヤン | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

ここまでビャンビャン麺が市民権を獲得するとは。。。

 

近所のファミレス・バーミヤンで、こんなメニュー↓が登場しました。

 

 

期間限定らしいですが、

 

ビャンビャン麺がこんなにメジャーになったとは嬉しい限りです。

 

 

 

早速注文して来た▲
 

 

食べてみた感想は・・・

 

「ファミレスにしては、頑張ってるキラキラ

 

でした。

 

 

びゃーーーーん▲

 

じつは

一口食べた印象は、「エスニック風やきそば」でしたがあせる

 

麺は歯ごたえがあり、香辛料もそれっぽいものを使ってる。真顔

 

 

野菜(キャベツ、もやし)も入っててヘルシーだし、

 

私はこれはこれで好きですね。

 

 

 

 

ただ香港茅場町のものと比べると、

 

とがったものがないので、

 

「日本人の好きな味」との間の、

 

最大公約数的な仕上がりになってるのは否めません。

 

 

【参考記事】

ぶらり香港・佐敦 路地裏さんぽ

ビャンビャン麺 in 東京 ~茅場町・秦唐記に行って来ました~

 

 

また茅場町のお店に行きたいな~と

 

却ってビャンビャン麺が食べたくなったのでした。

 

 

 

 

 

ところでこちらのバーミヤンは、最近までジョナサンだったお店を

 

業態変更したんですよね。

 

 

蒲田のジョナサンも最近、バーミヤンに変わってました。

 

町屋でもジョナサン→バーミヤンに。

 

全国的に店舗拡大の流れなのかも??