今年も幼稚園バザーの季節になりました。~牛乳パックぽっくり電車型・身延線~ | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

たしか昨年の今頃にも、

 

こんな記事を書いたのですが▼

 

 

コロナお籠り中のおうち工作 ~ぽっくり電車型~

 

 

 

こちらの記事下矢印が地味~にアクセス数を伸ばしています。

 

 

 

 

幼稚園のバザーの準備をする、

 

そんな季節なのですねデレデレ

 

 

 

今年は下の子 (マッコン5歳) が通う幼稚園でも、

 

昨年は中止となったバザーを

 

従来とは違う形で 開催するようですよ。

 

 

 

しかしこのコロナ禍の中、

 

どうやって安全にバザーを運営できるのか?

 

 

 

 

 

 

じつは以前、

 

ぽっくりの型紙を作って差し上げた方へ

 

「おたくのバザー、どうやってコロナ対策しました??」キョロキョロ

 

と、伺った事がありました。

 

 

 

 

その方(A様)の回答を転記させていただくと、

 

こんな感じで下矢印

 

 

①1家族保護者1名で前もって報告した方のみ入場可能

②バザーに一般の方は入れない

③お祭りは学年別入れ替え制

④バザーは屋外でやる、雨天の場合はカーポートのような庇がある場所で。

⑤前期までの10日間、県外外出した家族がいる場合は参加不可

⑥入場時検温

⑦当然入場時マスク、手指消毒

 

 

 

 

たいへん参考になりましたビックリマークひらめき電球

 

A様、ありがとうございます。

 

 

 

A様から頂いたお写真▼

 

A様の地元の身延線(115系)型ぽっくりが販売されていますね上矢印

 

 

隣の女子向けぽっくり達も可愛い・・・(アイデア頂こう)ハート

 

 

 

 

ご参考にドーゾ▼

【型紙・A4サイズで印刷してください】

 

 

⑧身延線115系▼

 

 

⑨身延線313系▼

  

 

 

 

幼稚園バザー開催される皆さま、

 

お互い頑張っていきましょ~笑い泣き

 

 

 

 

p.s.

もし他のデザインの型紙が必要でしたら

下記アドレスまでご相談ください~

2021年6月時点⬆︎

carmellow.info@gmail.com