今週のメガーヌ3RS他 | よしともブログ

よしともブログ

ルノースポールと遊びと遊びの事です

お正月にあんなにも悲しい災害や事故があってこともあり嬉しい楽しい話が少ないですね。。。

 

SNS見ても炎上だらけでこの数日で3分くらいしか見ていられません。。。。

 

 

最近はホリエモンと村上ファンドを疑似したドラマ「新しい王様」をUネクストで見て楽しんでいます。

 

フジテレビ買収のあの大事件が分かりやすく描かれています(笑)

 

村上さんってずっと前から思っているのですが、、、欽ちゃんに似てません?(ドラマは香川照之さんが演じています。欽ちゃんだったら面白かったのに。。。w)

 

 

 

 

 

image

 

最近トゥインゴばかり見ていたせいか、、、

 

メガーヌ(3RS)見るととんでもなく悪そうな車に見えます(笑)

 

 

CRR本庄前点検、ラスイチの金ホイ(RSM1875WG)、前後エンドレスRSMにDBAディスク装着のさまなくん

 

 

日産のグレーに全塗装して若干ゴールド味がある色のせいか金ホイが実に映えます!

 

見た目が悪車過ぎる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

御無沙汰の小田原のQちゃん

 

メガーヌ歴は実に、、、、14年!!!(初期シルバーからこちらに乗り換え)

 

しかもQちゃんのメガーヌは喉から手が出るほど欲しいダリハン(左ハンドル)のトロフィーS!(20個しか作らなかったオーリンズ用RSMコイル装着済み)

 

Qちゃんといえば、、、、

 

最近はサーキット走ってませんが、もう速くて速くて国内TOP3に入るメガーヌ乗り!(どこでも優勝かっさらっていく、、、)

 

Qちゃんまたでてこないかなぁ。。。セブ爺さん(2人目のお孫さん誕生)もまだ走ってるからQちゃんにも是非来て頂きたい!

 

 

今回は車検整備で入庫ですが、、、、(続、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これまた悪いメガーヌ

 

もう10年近いお付き合いをさせて頂いている藤沢のまーちゃん

 

車検整備、エンジンマウント交換です。

 

まーちゃん悩んでます、、、「FL5予約入れてるんだけど、、、やっぱメガーヌ4がいいかなぁ。。。」

 

とりあえずFL5でしょ!で少し乗ってまた考えよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

なんで悪げなメガーヌばかり今週は多いんだ。。。

 

茂原のK様が初のオプティマエンジンオイル交換です。

 

WRCウイングと99BR(ホイール)が格好良い!

 

 

もっとカスタムしたくてウズウズしているオッサンです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お馴染みのしんきちさん

 

車検整備 オプティマエンジンオイル交換

 

10万キロを目前にしてビルシュタインRSM RSMコイルも交換です

 

しんきちさんが来ると、、、、最近の旨い物を聞くのが本当に楽しみです!

 

カツ丼情報やひらめ丼情報、ちなみにこの日は僕も知らない花園の鮨ランチに向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

しんきちさんのお土産です。

 

電機ブラン、、、、

 

これ知ってます!昔浅草で飲んでいたら3次回くらいでこのお店に伺いました!

 

なんか口当たり良く危ないお酒だった記憶が、、、、

 

 

いつもお土産ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

若いのに悪げなメガーヌ乗ってるみたと君

 

オプティマエンジンオイル交換です。

 

なんかみたとの様子がおかしいんです。

 

年に7回北海道に行ってます。いや毎月行ってる時もある!

 

 

別に誰かに会いに行くとかとんでもなく旨いラーメンがあるとかじゃないんです。

 

ただただ、北海道に心やられてしまい船で行って野宿を繰り返してただ帰って来る旅です。

 

いや、なんかおかしい!

 

みたと!本当の事を言うんだ(笑)