ホワイトアッシュにするには? | 香川高松市鍛冶屋町1-9THEAIRビル2F∞美容室「CAROL」《mugen》キャロルのブログ。

香川高松市鍛冶屋町1-9THEAIRビル2F∞美容室「CAROL」《mugen》キャロルのブログ。

〒760ー0028
香川県高松市鍛冶屋町1-9THEAIRビル2Fにある美容室
∞CAROL《mugenキャロル》
087-823-9801

こんにちは。

香川県高松市鍛冶屋町南美術館通りの美容室

CAROL∞キャロルの竹本です

こんかいの、ヘアカラーのオーダーは。


「ホワイトアッシュ」

ようは、髪を白くしたいとゆうオーダーでした。

僕も、いろんなヘアカラーのコンテストに出場しましたが、

髪を白くするのは、まじでむすかしいです。


今回のお客様も、
悩みが、どうしても…

イエロー味が髪から取れないとゆうことが悩みでした!


{ED6C6AC2-88A7-426F-BEAF-2A1FAA06526E}

まずは、

BLEACHのretouch「リタッチ」


根元の黒い所だけを、丁寧にBLEACHをのせていきます。
これが最強にむずかしい💦
毛先の1度BLEACHが入った所を重ねてしまってもダメだし、

根元の0、5ミリ位はワザと空けて塗らないと根元だけすごく明るくなったりするんですよね


1度シャンプーをします。


{3CE41B87-5FF3-4FDE-91EA-F2E177011686}

2回目の塗布。
この際もまた根元だけを狙って塗っていきます。
髪が濡れると更にretouchの難易度が上がります。

3回目の塗布。
3回目でようやく、根元の0、5ミリ空けたところを詰めていきます。
そのあと毛先にもブリーチをのせていきます。




{C2B025D2-45A1-47A7-95C8-63FA0C6245DF}


相当イエロー味がのいてきたかなぁと思いますが

ブリーチ剤は、薬剤が白いので

カラーチェックは、しっかりしましょう!

かなり重要です!

でも、あまりカラー時間を毛先はおきすぎると毛先の髪がダメージしてしまうので、

ギリギリ放置でいきましょう!!


最後に。

補色の色味を塗布

ブルーかピンクかバイオレット

クリア剤に対して5対1の割合でいれていきます!!



{641F4276-E051-488C-AFFE-073E4F6E9112}


仕上がりは、

いー感じ


{345D489A-E419-431E-8FFA-9B05C87918D5}

ちょっと光の関係上少し写真では、黄色味がありますが、
実際見ると👀
完全にホワイトなヘアカラーになりました!!

最近は、ヘアスタイルが白っぽく加工されてるものが多く出回っており、

実際にホワイトアッシュなどに、ヘアカラーをするときは、BLEACHをしっかりとしないといけないんですよね〜


お疲れ様でした
綺麗な色味になって良かった