【館長のブログ】名古屋でアートイベントに参加してきました! | 英語育児・親子英語・おうち英語なら「ストーリーガーデン(SG)」

英語育児・親子英語・おうち英語なら「ストーリーガーデン(SG)」

親の英語力・高額教材・留学・プリインターはなくてもOK!SGは、おうち英語に取り組む全国の親子のための「つながり」「洋書」「コンサル」「やり直し英語」をテーマにしたオンラインコミュニティ。

 

おはようございます! SG館長のばやですニコニコ

 

先日、名古屋でアートイベントがあるということを聞きつけて、

じろうとはなこを連れて、

リサちゃんと前ノリして参加してきました音譜

 

最近、イベントと聞くと「えぇ・・・・・行きたくない」というじろうですが、

結局いつも、参加している誰よりも一番楽しそうなじろう・・・無表情

今回も例外なく、えぇ、楽しんでいました爆  笑

 

 

アートに入る前に、英語の堪能なA先生がいろいろ

歌を歌ったり、天気についていろいろ子ども達に問いかけたり。

わちゃわちゃしていた子ども達が一旦ちゃんと落ち着いた~きらきら

Mちゃんの子供ちゃんが絵本の読み聞かせもしてくれました。

 

みんながっつり聞いていたなぁ。

 

 

そしてアートへ。

 

 

模様を作るより、シャボン玉の大きいのを作るのに必死あはは

 

 

 

はなこも、ものすごく楽しそうにお友達と色をシェアしながら

 

 

これ、大人もどうぞ~♪ということでやらせてもらったのですけど、

すごくきれいで、こんなので暑中見舞いもらったら嬉しいかも~♪

と思っていたら、Mちゃん、ちゃんとはがき持参してましたきらきら

 

 

途中、はなこがシャボン玉液が入った入れ物をひっくり返してしまったので

私が「だから周りを見なさい~っていったやん!」と言ってしまったんです。

そのとき、アートの先生、きぃぴぃさんが雑巾片手に

「大丈夫大丈夫♪ふいちゃえばいいからね~♪」ってキラキラ

 

もう、神様キラッキラッキラッって思いました。

 

私、いつも、親子英語を通じてお友達になったママたちから気づきを

いただきます。

 

私のほうがママ歴が長いはずなのに、本当にみなさんから学ぶこと

ばっかりで汗

でも、本当にこれってありがたいことだなぁと思います。

親力ない私に神様が与えてくださった学びのチャンス

なんだと思います土下座

できないかもしれないけれど、はっと思った時に一呼吸(Θ_Θ)

これ大事ですね頑張る

 

 

 

こうやって、できてない親がいろいろ考えている間にも

満足するまでやり続ける子ども達きゃは

 

 

 

 

最後は床のヌルヌルでスケート楽しんでいましたよケケケ

 

 

 

私はYくんHちゃんの書いてたこちらも好きだ~と思ってあははあはは

ふふふ、ツボでしたおんぷ

 

 

みんなでお片付けをして、最後は大人たちが片付けている

間にA先生が子ども達とサークルタイム♪でイベント終了!!!!

 

 

この後、みんなでお昼ご飯を食べて、児童館へ。

 

子どもたちはまたまた一生懸命遊び、親たちは

話に花が咲く~爆  笑

 

帰りの時間もあるので3時半にはさようならをしたのですが、

もうただただ名残惜しくて>。<

 

 

本当に、温かい素敵な会だなぁ~と感じた一日でしたはぁと

 

会に参加していたすべての方にありがとうを伝えたいですキラキラ

 

本当にありがとうございましたありがとう

 

募集中のイベント・お知らせ

●7/24(日)おうち英語の会in阪神@塚口【キャンセル待ち】

「Shino先生の親子英語サークル」

「育子先生の親子英語レッスン」

「ママ英語サークル・ボードゲームの会」など

 

NEW夏休み特別企画】

 

●英語漬けプログラム【レベル2は残席わずか】

●外国人と遊ぼう 予約はお早めに!!

●セミプライベートレッスン

 

【9月からの新規SG会員様 募集中!】

9月からはこんなふうになります!