皆様の作品 | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

7月日本橋三越Tilda & Friends ワークショップ受付中です。
詳細はこちらをご覧ください。→
おかげさまで7月の通常レッスンが全て終わりました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

8月のスケジュールは追ってご案内致しますが、
武蔵野プレイスでの通常レッスンは2日程度の設定としております。

日本橋三越のワークショップは8月6日(土)、26日(金)に担当致しますので、
詳細は後日ご案内致します。

最近のレッスンで完成した皆様の作品を一部ですが、ご紹介致します。

『クラッチ風バッグ』
セレクトショップにそのままディスプレイされているようなバッグですね!
バッグの表面にはキラッとチャームも縫い付けてあるのです。


『卓上ミラー』
お写真ではわかりませんが、こちらの布地も、
大自然の動物たちがモノトーンで描かれていて、
とっても素敵な布地です。


『楕円のペーパーホルダー』
トイレットペーパーを2つ、シンプルに納める箱。
ご自宅のトイレの壁紙の残りを利用しての作品なので、もちろんピッタリ!

楕円の製図もマスターしたい方はコンパスで描く楕円の製図をお教えします。



『バッグインポーチ』
フラットな柔らかいポーチ。
プリント類や通帳など入れて、便利に使えます。
お母様の分と二つお作りになりました。


『クラッチ風バッグ』
こちらも個性的な布地合わせを楽しまれました。
サイド部分はメタリックです。


『ネームホルダー』
社会人のお嬢様用の社員証入れ。
社員証の出し入れが必要なので、スライドシートをはめ込みました。