日本橋三越のワークショップと金ぴかライオン! | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

7月日本橋三越Tilda & Friends ワークショップ受付中です。
詳細はこちらをご覧ください。→
今日は7月の日本橋三越Tilda & Friebdsでのワークショップでした。
本日ご参加下さった皆様、3連休のお休みにお運び下さいまして、ありがとうございました。

ワークショップでは今までの経験上、ピンク系のキットが多くオーダーされますが、
本日はブルー系をお選びになられた方が多かったです。

こちらのお道具箱もブルー。

もちろんピンクは人気です!

扇型のミニバスケットもブルー。


工程の多い作品ばかりでしたが、2時間15分から30分で皆様完成されました。
おしゃべりも挟みますが、手はずっと動かしたままですものね、
カルトナージュの他に、刺繍やアクセサリー作りをされる方ばかりでしたので、
手作業のご様子はとても慣れていらっしゃいましたが、
大変お疲れになったと思います。
明日はゆっくりとお休みになって下さい。

店頭にはFROU FROUのコーナーができていました。
反物の取り扱いは無いと伺っていましたが、柄物だけは一部反物もございました。

これからはTILDA だけではなく、FROU FROUの布地も使ったキットが増えるので、
益々充実した店頭ワークショップとなることと思います。



こちらはおまけ画像。
日本橋三越本館、特別食堂前になんと金箔8000枚を使った
体長2.8メートルもの「黄金の三越ライオン像」が展示されていました。
目もくらむほどの金ぴかでした!