自分の世界を広げる | ドンブリ経営脱出!!を目指す中小企業社長のサポーター★中小企業診断士 坂下千春のブログ

ドンブリ経営脱出!!を目指す中小企業社長のサポーター★中小企業診断士 坂下千春のブログ

中小企業の社長がドンブリ経営を脱出するお手伝いをするキャッシュフローコーチ® のブログ

こんにちは。

キャッシュフローコーチの

坂下千春です。

 

今日は田中克成さんの

講演会に行ってきます。

 

 

 

1週間前に初めて

田中克成さんのことを

知ったんですが

とてもスゴイ方でしたびっくり

 

 

まだネットや動画で読んだだけ

なのでかなり一部情報ですが

「これを1人でも多くの人に

伝えたい!」と思った本

(高取宗茂著『道に迷う若者へ』)

を出版するために出版社を作り、

それをリヤカーに積んで全国

47都道府県を周っていた方です。

 

2013年から旅を続けていて、

今日埼玉から新宿に戻ってきて、

そこで1000人を集めて講演会を

するそうです。

下矢印

http://www.mtr47.jp/

 

 

1000人講演会を決めたのが

3月下旬らしく、2か月で1000人!!

ご本人だけでは無理だと思うので、

周りでサポート、応援している方が

たくさんいらっしゃるんだと思います。

 

昨日も書いた、全力で取り組む人

は周りが応援してくれる、ってことの

スケールがかなり大きいバージョンビックリマーク2

 

どんなお話が聴けるのか、

それから集まっている人との

新しい出会いがあったらいいなと

すごく楽しみですわくわく

 

 

最近本当に思うのは、会社員

時代は時々知識を勉強す

る研修に行く程度で、

人の話を聞きに行ったり交流会に

出たりなんてことはほぼありません

でした。

人見知りなので基本そういうの

苦手だし・・・苦手

 

でも!!

なんてもったいないことをし

ていんたんだ~!!ひゃ~・・・

と今は思っています。

 

行ってみるといろんな人がいて

いろんな世界があって、

面白い!

価値観や考え方が広がって

いきます。

 

 

ただ、性格的には同じ人と同じ世界で

やっていくほうが楽だと考えてしまう

タイプなので汗2

意識して行動

するようにしてます。

 

それっては無理してるってこと?

と思われるかもしれませんが、

そうではないのですビックリ

 

意識して自分の行動パターンを

変えるということ。

行動する瞬間はめんどうだなと

思ったり勇気が必要だったり

するんですけど結果的に行って

よかったなと思うことがほとんど

ですにこ

 

いつも同じメンバーで集まって

いたり、外に行っても業界の人

としか関わってないなっていう人

は一度ちょっと無理してでも

行動してみるといいですよ!

 

田中克成さんの講演会

については明日書きます。