周りから応援される人って | ドンブリ経営脱出!!を目指す中小企業社長のサポーター★中小企業診断士 坂下千春のブログ

ドンブリ経営脱出!!を目指す中小企業社長のサポーター★中小企業診断士 坂下千春のブログ

中小企業の社長がドンブリ経営を脱出するお手伝いをするキャッシュフローコーチ® のブログ

こんばんは。

キャッシュフローコーチ

の坂下千春です。

 

今日は親戚の小学生の

運動会を見に行ってきました。

徒競走や綱引き、組体操など

自分の子どものころと変わらず

なつかしい照れ

 

 

で。

運動会の花形といえば

選抜メンバーのリレービックリマーク2

 

今日の男子リレーはかなりの接戦で、

ゴールする直前の直前

本当にあと一歩のところで1位の子

がつまずいて2位になってしまうという

ドラマチックな展開に!

 

 

その子は背が低い線の細い子だけど

体格の違う子にも負けないスピードで

がんばっていたのに、ほんとに残念ズーンズーン

 

終わったあと、2位になってしまった子は

泣いてました・・・うさ。

 

 

でも泣いてしまうくらい一生懸命練習

してがんばったんだろうなあ・・・

それくらい真剣に何かに取り組むって

すばらしいなあと感動しましたきらきら

 

全く知らない子だったけど、妙に真剣に

応援してしまって、2位になってしまったけど

結果に関係なくなんだかすごく元気を

もらった感じがしました。

 

 

全力でがんばっている人は

無条件に応援したくなるし

周りの人にやる気や勇気を

与えるもらえる!

子どもでも、真剣にがんばってる

姿というのは周りにエネルギー

を与えてくれるものだなと改めて

実感うん

 

 

 

仕事でも、全力で取組んでがんばってる

人は自然に周りから応援される存在に

なると思うんです!きっぱり

 

 

子どもか大人か、仕事かスポーツか

とか関係なく

全力で何かに向き合う人

は周囲に勇気とエネルギー

を与え、自然に人から

無条件に応援される

 

 

子どものがんばる姿からエネルギー

をもらった1日でした。

 

明日も全力で仕事しようニコニコ